※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ後、ベットに置くと泣く赤ちゃん。おくるみも効果なし。眠い赤ちゃんのためのアイデアはありますか?

抱っこは寝るのにベットに置くと泣きます😭
気づかれずに置いても15分とかで気づいて泣きます💦
おくるみも効果なしです…

今日朝の10時から今までそんな感じで、この子を一生置ける気がしません(´;Д;`)笑
赤ちゃん自身も寝てないので眠いのは眠いと思います。。

何かいいアイディアありますか😱

コメント

まるちゃん

熱とかもないですよね?
ベットではなく床に寝かせてみましたか?床で一緒に寝たら泣きやみますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱はないです💦
    床はためしてないので、今度床に置いてみます💦

    • 10月17日
しぃ

そんな時期ありますよねぇ…
というか今週生後2ヶ月になりますが、今もそんな感じです!(笑)
夜だけは寝てくれますが😂
私はラッコ抱きでずっと過ごしてますよ〜
あとは添い寝もたまにしてます!
家事したいときとかはスリングか抱っこ紐ですね!
アドバイスになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月でもそうなんですね〜😭
    夜はどれ位寝てくれますか??
    今も、夜は3時間4時間寝てくれるんですが、昼間は全然で…💦💦

    ラッコ抱きしたことないので、ラッコ抱きしてみます!
    抱っこも立ってないと泣くので、疲れちゃって…😭

    • 10月17日
  • しぃ

    しぃ

    新生児で夜そんなにまとまって寝てくれるなんて優秀です👏👏
    今は3〜5時間って感じですね〜!
    分かります分かります、抱っこは立たないとダメですよね(笑)
    寝たあとにゆっくり座ってラッコ抱きしてます!
    スリングとか使えると抱っこも少し楽かもしれないです🤔💭

    • 10月17日
★S★

生後2ヶ月前くらいまではうちの子もそんな感じでした(・_・;
昼間も夜も抱っこしてたら寝るけど置いたら起きるの繰り返しでした笑

色々試してみて、うちの息子に効果があったのは

●頭からゆっくり下ろしてベットに寝かせた後もしばらくお尻だけは持ってあげてゆーーーっくり手を抜いてあげる。

●諦めて添い寝でトントンしてたら寝てくれた

あと、1ヶ月半くらいからネントレを始めて3ヶ月くらいから夜はまとめて寝てくれるようになりたした。(夜寝かす前は薄暗い部屋にうつる、毎朝同じぐらいの時間にカーテンあけて起こすぐらいしかしてませんが)

基本的には成長とともに落ち着いてくるとは思いますが
今はとってもしんどいですよね( ; ; )
もし、旦那さんなどにみてもらえるならみてもらって
その間にゆうゆうさんは寝て休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭から!
    いつもお尻から置いてるので試してみます!
    新生児、結構しんどいのでいつまで続くのかなぁーと不安ですが、終わりは来ると思って頑張ります!

    • 10月17日
ゆうママ

まさに今同じで腕の中にいます。
生後21日ですが、先週まではお腹すいた時とオムツ以外はずっと寝てたのでラクだったなーと(^_^;)
1人目の時やったのは授乳クッションに背中丸まるように寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、26日ですが日に日に昼間寝なくなってぐずるようにもなってきたので大変になってきました💦
    産まれたばかりは、授乳の時間にも中々起きなくて心配になるくらい寝てたのに…💦

    • 10月17日