※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

タワーマンションの購入を考えております。間取りや雰囲気なども気に入…

タワーマンションの購入を考えております。
間取りや雰囲気なども気に入っており、買うのなら低層階になりますが、子供がこれからできた際にママ友同士の格差があるなどの話を聞き少し怖い気持ちでいます😱💦💦

実際にタワマン内の格差などありますでしょうか?
住んでいる方教えていただきたいです🙏

コメント

私は住んでなくて、駅前のマンション3棟それぞれ住んでるママと支援センターで話しましたが

高層階がなんとか、お茶会がなんとか、服装チェック、子供の習い事、もう揉め事だらけで参ってると、それぞれおっしゃってました。

うちは関東でも、田舎の方です。都内とかではないですが、魅力度ランキング上位にある、子育て支援もかなり充実して、最近は県外から越してくる人が多い少しひらけた地域です。比較的、お金持ちの方が住む方が多い地域と言われてます(まぁかなり田舎なのでその比較のレベルが都内と比べたら笑い者ですけどね笑)

実際、マンション下のキッズスペースを使っててもばちばちしてくる人がいたり、殴った、殴ってないなんて赤ちゃんには仕方のないことなのに延々と言い続けられたり、お茶会参加しない人はLINEグループ拒否、子供の習い事は何してるかをいちいち聞かれたり、幼稚園どこに通わせてるか、小学校へ行く時の服装、ママのゴミ出しの服装チェックとか…聞いてるだけで、私、アパートでよかったなんてちょっと思うくらい驚きでした。

テレビの中の話と思ってましたし、こんな田舎で?!?!?とびっくりでした。

それは地域、マンションによりけりなんでしょうが、女っていう生き物は3人いたら1人は絶対合わない人がいます。10人いたら1人は曲者がいます。

なので、一軒家とかマンションって、賭けだなって思ってます。一軒家もお隣さんやご近所さんが変な人いても引っ越せないし、マンションもそうですよね。

高層階に住んでる人が偉そうっていうマンションの人もいたり、高層階に住んでる人を妬んでる人がいるというマンションがいたり…

女は幾つになっても女なんだなって思ってます🤣🤣🤣

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏💕

そんなことでってことでも揉めてしまったりありそうですね😭
    家を買うなら周りのやはり人が良いかって大事ですね、、

私たち夫婦が考えているところも都心ではないのですが、都心部だけのことではないんですねぇ😖💦💦💦

教えてくださりありがとうございます❤️参考にして旦那と話し合ってみます✊🏻✊🏻✊🏻

• 10月17日

よそはよそ、うちはうち。
という考えを保てるかだと思います🙇
深入りしない、他人と比べない、周りの目を気にしない、我が子のためになる事だけを考えて動ける事が出来るならタワーマンションでも全く問題ないと思いますよ😊

お茶会がとか習い事がとかママ同士のいざこざ等は、実際タワーマンションじゃなくてもどこでもあると思います💦
ただの幼稚園でもある事ですしね。
それを気にするかどうかの問題だと思いますよ🤔

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、タワマンに限らずどこでもあることですよね✊🏻
    もう、タワマンに格差があると聞いて調べまくってしまい、恐ろしくなっていました( ;ω; )

比較的私は気にしいなところがあるので、自分の心をしっかり保てれば平気ですよね😁💦💦

プラスになるコメントありがとうございます💕💕

• 10月18日

退会ユーザー

普通の幼稚園でもある事ですからそこまで気にしなくていいと思います🤔
    結局、周りと比べたり周りの目を気にしたり、必要以上にママ友を意識したり、深入りしたり、、そうやって気にしてしまう人が自分で自分の首しめてるだけだと思います💦
    それは普通の幼稚園だってそうですよ🙇
    よそはよそ、うちはうち、でいればよほどの事がなければ揉め事なんてならないはずです😌

• 10月18日
  • あこ

あこ

私はどちらかというと、そうやって自分の首を絞めてるタイプだと思います😖💦

旦那はうちはうちって感じで全く他人と比べたりしないタイプなので、今日同じこと言われました。

コメントいただけて本当に良かったです( ;ω; )❤️

• 10月18日

東京のタワマンに住んでた事がありますが、まーったくないです!無関心です❤️笑

住んでたタワマンが六本木だったのもあるのか、
皆本当に関心ないですよ!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💕✨✨
    そういうところだといいなぁ、、😭

いまは子供がいないので平気なんだろうと思っているのですが、できてからが心配です( ;ω; )

• 10月17日