※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちっち
子育て・グッズ

息子の離乳食が苦戦中です。食感に慣れず、涙ながら食べています。ベビー用のダシもNG。何が原因か、アドバイスをお願いします。

離乳食が始まった息子です。
初めての食感❓なのか毎回半べそかきながら食べてます😰今日はベビー用のダシを混ぜてあげてもダメでした…
何がいけないんでしょうか❓😢最初はこんな感じですか❓それとも私がいけないんでしょうか❓
アドバイスお願いします。

コメント

COCORO

座ってる椅子がいやとか?ありまへんか??スプーンがいやとか?舌触りとか?眠いのにとか?食べたい時間帯じゃないとか?まだミルクとか母乳のが好きとか?色々あるんじゃないですかねぇ?

• あっちっち

あっちっち

私の膝の上に座らせてあげてます。
    いつも昼前ぐらいから寝て昼過ぎぐらいに起きるので起きてからあげてあげ終わったらミルクあげてます。
    まだ早かったんですかね😓

• 10月17日
jasmine

離乳食のスプーンを口元に持っていった時に口を開けますか?うちの子は5ヶ月で始めましたが口を開けてくれず思い切って6ヶ月まで辞めました!最近6ヶ月半ですが再開してやっと口を開けて食べてくれます!

• あっちっち

あっちっち

ありがとうございます。

あまり開けないです😥
    再開した時ってスプーン1杯から始めましたか❓

• 10月17日
  • jasmine

jasmine

とりあえず5ヶ月から始めた時に2週間くらいお粥と野菜を無理矢理少しづつあげてたので…笑
    再開してからは食べるくらいあげてるのでどれくらいかは大まかにしか把握してないんですけど、再開初日は小さじ1食べるか食べないかくらいでした!でも2日後には小さじ4~5くらい食べましたよ!

• 10月17日
  • あっちっち

あっちっち

そーなんてすね。焦らない事がいいみたいですね。安心しました💦
    一回中断して6ヶ月になったら様子見て再開してみます。

お忙しい中ありがとうございました。

• 10月17日
  • jasmine

jasmine

無理矢理あげても離乳食嫌いになったりすると大変なので焦らずで大丈夫です!私は計画立ててたし作る気満々だったしで焦ってましたが笑
    私の母親にもいつかは食べるときくるからって言われて無理矢理を辞めて待ってみて正解でした!
    焦らず頑張ってくださいね(^-^)

• 10月17日
  • あっちっち

あっちっち

そーですよね😥やっと5ヶ月になったら始めなきゃ😆って思ってましたが息子はまだでした😓

いつかは食べる時がくるから。
    良い言葉ですね😊心にしみました。
    明日から又ミルクのみのご飯にして息子が離乳食を食べたくなったら又始めます。
    本当にありがとうございます(T_T)

• 10月17日
ママ

食べ物にまだ関心がないんですかね?🤔食べたがる様子などは全然ないですか?😞

• あっちっち

あっちっち

ありがとうございます。

大人が食べてる時にジーっとみたりおかずを口の近くまで持っていったら口を開けたので興味があると思って始めたのでが…😓まだミルクのみがいいんですかね😥

• 10月17日