※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中です。チャイルドシートに嫌がらず乗るようになったお子さんの年齢や方法を教えてください。

最近、車のチャイルドシートに嫌がって泣きながら仰け反り、全然乗ってくれません。
嫌がらずに乗ってくれるようになったお子さんはいますか?何歳になったら嫌がらなくなりましたか?

このままじゃ病院や歯医者にも連れて行けないので、子供乗せ自転車を買おうか悩んでいます。

コメント

さみー

うちも公園帰りなどでまだ遊びたいとグズる時はおもちゃを渡してますよ〜。
その間に乗せちゃってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちはおもちゃを与えてもぶん投げる始末でして💧困ってます。

• 10月17日
みうら

うちも1歳半頃から急に嫌がる時期がありまして、車に乗ると楽しい場所に行ける!を刷り込みましたᔪ(°ᐤ°)

乗せるときは全力で嫌がるのを無理やり押さえつけて、泣いても無視で公園やキッズパークに。

刷り込み中は病院などの怖いとか嫌がる所には車で行きませんでした!それを続けて今は車乗る?と聞くと喜んで乗ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    良い案だなって思いました!💡
    ただ、うちが徒歩で耳鼻科に行くには厳しい距離でして💧
    病院へは徒歩やバスとかで行ったんですか?

• 10月17日
  • みうら

みうら

うちも徒歩で病院はないです💦
    2週間くらいだったんで、病院ない時を狙いました!

最近は用事なくてもバス乗ったりしてますよ~(笑)うちもやんちゃな男の子で、バス乗ると「おおおお~」って楽しそうです😂平日の昼過ぎの市営バスみたいなのに乗ってます!

• 10月17日