※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
子育て・グッズ

友人Aには3000円の商品券が喜ばれるかもしれません。ママ友Bはおもちゃや洋服が増えすぎて困っている様子。5000円相当や2500円位の商品がいいかもしれません。

第二子出産した友人(2人)の出産祝いについて質問です☆

1人は短大時代からの友人Aで第一子の男子時に私も出産祝いを貰い、その友人にも私はあげました。第二子が女の子で洋服可愛いな…と思ってたが別の友人(男子出産・上の子女子)と丸々っと洋服交換したらしく。2人目だからあまり高価すぎるのもどうかなと…

もう1人は産んだクリニックで仲良くなったママ友Bでお互い第一子時男子はあげてません。その子も第二子を女の子出産したんですが、旦那さんが上の男子の為にひっそり結構おもちゃ類や洋服類を買ってるのを見ればママ友から「もう増えすぎて困る」とまで。多分女の子の衣類もひっそりポチっとしてるらしい(汗)

第二子だし、5000円相当…?2500円位の何か…?
(ベビー用品を見たい♪気持ちもありw)
いっそのこと、第二子だから自由に使っての意味で3000円の商品券の方が逆に喜ばれるのかな…?


オススメがあったら教えて下さい(^-^)

コメント

ゆっぴ

私は2人目の方には、基本お祝い金を5000円包んでます。選ぶ時間があれば、プラスで1000円ほどのちょっとしたオモチャや名入りのスタイ(ミンネとかで1000円ほどであります)をつける感じです^_^

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    そうなんですね(^-^)ありがとうございます!2人ともかなりスタイやおもちゃも沢山持っているから、消耗品(お尻拭き)とか。ちょっと考えてみますね!

    • 10月18日