※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳後にベッドに寝かすと泣いてしまい、抱っこすると泣き止む状況です。腕枕で寝かせるとよく寝るが、腕が辛いです。授乳や指しゃぶりはありますが、栄養は足りているとのこと。ベッドでの寝かしつけについて相談です。

連投失礼します(´・ω・`)💦
前までは授乳してベッドに寝かすと
秒殺で寝ていて2〜3時間おきに
オムツ交換、授乳という感じでした。
(日中、夜間共に)

ですがここ最近、知恵がついてきたのか
授乳してウトウトはするものの
ベッドに降ろすとすぐ泣きます😅
(今週末で1ヶ月です)
そして抱っこをすると泣き止み
ご機嫌な顔をします。
今は抱きグセなんて言葉ないと聞き
泣いたら抱っこするようにしています。
(産院でもそのように指導あり)

最近は腕枕をするとよく寝てくれますが
可愛いけど腕がパンパンできついです😱
授乳しても口をパクパクしたり
自分の指をしゃぶったり…
完母なのですが足りていないのか
心配していますが2週間健診でも
保健師訪問時にも足りているとのことでした。

せっかく、じーじとばーばが
息子の為にと買ってくれた
ベビーベッドなのにもったいない🤣
息子君❣頼むからベッドで寝ておくれ(笑)
一度、腕枕で寝始めるとやっぱり
ベッドでは中々寝てくれないものですか😖?

コメント

かおり

産院や母親教室で固いところに寝かせてと指導がありましたが、なかなか固いところじゃ寝てくれませんよね(oxωxo)

ご自身が監視できるところなら柔らかいところに寝かせてみてはいかがでしょう?
授乳まくらとかタオルケットで埋もれないようにしたビーズクッションとか好きですよ(*´ェ`*)

生後6ヶ月ですが今は添い寝以外で寝てくれないです。

赤ちゃんの性格があるみたいですね。

今月号のひよこクラブに載ってました(´(エ)`)ノ 

  • あゆみ

    あゆみ

    アイロン代の固さがベストですって言われましたが中々ですよね🤦‍♀️

    やっぱり柔らかいところの方が寝心地いいんですかね〜🤔
    授乳枕で試してみます❣

    赤ちゃんて添い寝好きですね💦
    我が子の性格はきっと甘えん坊でしょうね(´・ω・`)

    • 10月17日
  • かおり

    かおり

    添い寝好きな子はわんぱく甘えん坊みたいですよ(*´ェ`*)
    うちの子は当てはまりまくりでした!

    • 10月17日
はち

ずっと抱っこは腰が痛くてしょうがなくなりますよね!ミルクも飲んでおむつも変えて抱っこしてあやして、それでもぐずる時、口をパクパクしだしたら横にしておしゃぶりをくわえさせてみるとすぐ寝落ちます。寝ながらちゅっちゅしてます(笑)
ずーっと使うのは噛み合わせとか気になるので、力が抜けたらすぐ離してと言う感じです。
抱っこで泣き止まない時でも有効です。
最終手段!と思って使ってます。
個人差はあると思いますが、試す価値ありかと!

  • あゆみ

    あゆみ

    おしゃぶりって物凄く重宝するもんですね😆
    一度おしゃぶりを試してみます💓

    • 10月17日
ななな

うちの子も生後1ヶ月なる前に
寝ぐずり?が酷くて
夫婦のベッドで一緒に寝るようになりました‼︎
そしたらベビーベッドで寝てくれなくなりました😥
でも夫婦のベッドで3人で寝るようになって
明らかに旦那の疲れが取れてない感じやったんで
何とかベビーベッドで寝て欲しくて
ベビーベッドで寝かしつけして
1週間かからないくらいで
すんなりベビーベッドで寝てくれるようになりました🙆‍♀️

またベビーベッドで寝てもらおうと思うと
戻すのは早い方がいいと思います❣️

  • あゆみ

    あゆみ

    我が子も寝ぐずりが結構ひどくてしんどいです💦
    やっぱり添い寝に慣れてしまうとベビーベッドでは寝てくれないものなんですね😱
    ベビーベッドの訓練します(笑)

    • 10月17日
  • ななな

    ななな


    赤ちゃんをベビーベッドで寝かす時に
    私や旦那の服を
    掛け布団代わりに使ってました👚
    匂いがするから落ち着くんですかね?

    私自身が寝る時は
    赤ちゃんの掛け布団を使って
    匂いつけたりもしてました笑

    • 10月17日