※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみだんご
子育て・グッズ

娘がパパ見知りで泣いてしまうことが悩みです。主人は忙しく、関わる時間が少ないため、娘がパパ見知りをやめるのはいつ頃でしょうか?

娘のパパ見知りについて質問です。もうすぐ7カ月になる娘がいます。最近人見知りが始まりわたしとわたしの母以外にだっこされると泣き出してしまいます。パパに抱っこされても泣いてしまい、パパが落ち込んでいます(*'ェ`*)笑
主人が仕事から帰って来る頃には子どもは寝ているし、出張も多くなかなか子どもと関わる時間がありません。この間出張で3日会わなかったら、パパ見知りがさらに激しくなりました…
主人なりに時間がある時は娘と関わろうとしてくれますが娘が抱っこを嫌がりギャン泣きでパパが可哀想になってきます( ̄O ̄;)ママーと手を伸ばしてくる姿はたまらなく可愛いですが。笑
同じようにパパが仕事で忙しい方パパ見知りっていつ頃なくなっていきましたか?
人見知りがいつ頃おさまったかも合わせて教えてください(^ ^)お願いします。

コメント

家に毎日帰ってきててもパパ見知りになった時期がありましたよ(笑)
もともと男性には警戒心が強く近づかないタイプだったのもあるのですが…大人がイライラしてると赤ちゃんにも伝わるじゃないですか?それで一時期抱っこされても泣いてました…

• くるみだんご

くるみだんご

毎日会っていてもダメな時はダメなんですかね( ̄O ̄;)うちも男の人はみんなダメで、女の人ならまだいいです。
    そうですね!赤ちゃんって大人の気持ちをよくわかっていますよね♪泣いてもいいよ〜くらいの気持ちでいなきゃですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月5日
yuuuni

うちもパパが激務で不在がちでしたが、1歳手前くらいまではパパ見知りがありました!
人見知りはかなりマシになってきましたが気分次第で未だにする時があります。
そんな娘も2歳くらいからパパ大好きっ子になって、パパって言うだけで笑顔になりますよー( ´▽`)
パパ可哀相とか思ってたけど寂しくなったもんです。笑

• くるみだんご

くるみだんご

そうなんですね〜じゃあしばらくはうちも続くのかな…子どもにも色々な気分の時がありますもんね(^ ^)でも人見知り早く良くなってほしいです。
    そんなにパパ好きだとご主人もメロメロですね!ママはさみしいけど…ママーママーと言ってもらえる今の時期を大事に過ごしたいです♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月5日