※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

離婚後の寂しさや不安について、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

離婚が決まり、シングルマザーになります。
旦那に未練があるとかではなく、周りの家庭を見ていると寂しくなったり不安でいっぱいで泣きたくなります。
今どう乗り越えていけばいいのか気持ちの行所がなくて押しつぶされそうです。

コメント

🌈PUA🌈

皆さん、お子さんが居るから大丈夫👌🏻と慰めてくれますが…😖

寂しさだったり、将来の不安だったり…
苦しくなりますよね😭

私も、そうだったのでよくわかります😣

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    ほんとに慰めてもらっても苦しさは消えないですね😭

• 10月18日
バターにはちみつ

お子様の事を第1に考えての
離婚だと思います。
お子様のために、
これで良かったんだ👶🏻✊
と自信を持ってください☺️☺️
お子様といっぱい笑って
幸せな毎日を送ってください🤗🤗
時間が解決してくれることも
あると思います🐥👣
泣きたいときは思い切り泣いて…
家族や友人と過ごしたり👯🏻‍♀️
どうかHappyな毎日が送れますように💚💜

• ちゃ

ちゃ

子供の存在ってほんとに大きいなと思いました。
    子供のためにがんばります。
    ありがとうございます❤️

• 10月18日
まま

わかります全く同じです
実家に住んでいるのですが、姉夫婦が産後の里帰りでうちにいるのですが、幸せそうな3人をみていると苦しくてその場にいれなくなっちゃいます
外に行けば周りの家族を見て苦しくなります

• ちゃ

ちゃ

あたしもこないだまで姉が里帰りでうちにいて、同じ気持ちになりました。
    ものすごくわかります。
    どこで何をしていも苦しくなりますよね。

• 10月18日
  • まま

まま

どこにいても苦しくてなんで自分だけって毎日思います
    なんも悪い事してないのに、真面目に子育てしてるのに、なんで子供と嫁捨てた男は幸せそうで自分はこんな思いしてるんだって思います
    幸せそうな家族を心から喜んであげることができなくて、どうしたらいいかわからなくなります
    いつまでこの気持ちが続くんだろって

• 10月18日
  • ちゃ

ちゃ

ほんとに、ほんとに、気持ちわかりすぎて泣きそうです。
    子供いなかったらもっと崩れてただろうなって思います。

• 10月19日
スズ

分かります!私も同じです。
育休中は、一日中家にいて子どもと2人きりだから憂鬱なんだ!復帰したら忙しくなるし落ち込んでる暇ない!と思っていましたが、復帰しても家族連れや保育園の運動会でパパが来ているご家族を見ると寂しくなります。
離婚したことを後悔するわけではないのですが、私は本当に一人ぼっちなんだと実感するからです。
気持ちがしんどいときはお金が厳しいのでウインドウショッピングに出かけたり😂、娘が寝たあと好きなお菓子食べてのんびり過ごしてます。
同じく悩んでいる人がここにいますよ!私もママリで何度か皆さんにお話聞いていただいてます(*^_^*)いつでも吐き出してくださいね♪

• ちゃ

ちゃ

全く同じ感じです!
    一人ぼっちなんだぁってすごく寂しいですよね。
    こうやって共感してもらえたり、励ましのコメント見るだけでほっこりできました!
    あたしなりにこれから気分転換しつつがんばろうと思います😊

• 10月18日
  • スズ

スズ

ちなみに私の姉夫婦は近所に住んでいて、子どもは2人いて毎週日曜日は姉の旦那さんの運転でいつもお出かけしてます。とても羨ましくて、毎週日曜日は辛いです。私はこうはなれないんだなと思えば思うほど、姉と関わるのが辛くなりました。姉はなにも悪くなくて、責めるのは自分のことばかり(^^;
    こんな感じの私です( ゚艸゚;)
    周りの家庭って気にしてないつもりでも、どうしても視界に入ってくると心のどこかでモヤモヤしますよね😭😭

• 10月18日
  • ちゃ

ちゃ

あたしも姉夫婦羨ましいです😭
    周りにシングルマザー居ないので、あたしだけってなっちゃう😭

• 10月19日