※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食を考えていて、果汁をあげるか悩んでいます。10倍粥より先に果汁をあげた経験がある方、ご意見をお聞かせください。

生後5ヶ月の娘がいます。

そろそろ離乳食を考えています。

本格的に開始する前に果汁をあげた方いらっしゃいますか?

10倍粥より先に果汁をあげるか迷っています。

コメント

くりぼう

今は果汁はあえてあげる必要はないとされています。10倍粥からでよいと思います!心配なら、その前におもゆをあげてみてもいいかと!

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    10倍粥から始めてみます!おもゆというのは上澄みのことですか?

• 1月5日
  • くりぼう

くりぼう

そうですね!でも私は10倍粥からにしました(^O^)お子さんの様子を見て判断されると良いと思います!

• 1月6日

果汁を先にあげてしまうと甘い物しか受け付けてくれなくなる場合もあるみたいなので果汁はあげないで赤ちゃん用の麦茶とかにしておくといいかもです☆

退会ユーザー

なので10倍粥をあげた方がいいですね!

• 1月5日
  • kk.mama

kk.mama

ありがとうございます!
    お粥さんを食べてくれないと困るので、果汁はそのあとにします♡⍢⃝♡

• 1月5日
∞まぁみん∞

果汁あげてしまうとあまみになれてしまいあ離乳食の進みに影響する場合もあるのでまずは十倍粥から始めてみてください。

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*もうすぐ6ヶ月なので、焦らず10倍粥から始めてみます!

• 1月5日