※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、寝相の悪いお子さんが心配で熟睡できない状況です。アドバイスをお願いします。

寝相悪いお子さんいる方いますか?🤔
最近かなり寝相悪くて私が夜中に
目を覚ますと隣に寝ていた息子が
逆さまになっていたりします(;´Д`)💦
だんだん布団も分厚い物になるし
潜ってしまったりが怖くて心配で。
くっついて寝ていてもいつの間にか
私の足元にいたり。。。
心配で心配で最近熟睡できてない感じがします。
なにかアドバイスないですか???

コメント

ろみひ

根気よく気づいて起きたら寝相を直してました!今でも寝相悪いし、親は寝た気がしません(笑)もしかしたら、寝る環境にもあるかもしれません。寒かったり暑かったり、体のどこか痒かったりと寝相悪い理由があるのかもしれませんね♪

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    昨日も3回程直したんですけど
    直した途端に転がったり。。。
    観察してたら3時でした(笑)
    最近、暑かったり寒かったりだから
    気をつけてあげようと思います💦

    • 10月17日
あゆたま

私の布団の足元にうずくまってるなんて日常茶飯事です😅
スリーパーを使って寝せてもいつも通りです。ハッて眼が覚めて横見たらいなくなってます……。
寝相悪すぎて心配通り越してもう笑えてくるレベルです😂😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    心配で心配で。。。
    目が覚める度に心臓が
    止まりそうになってます😂

    • 10月17日
  • あゆたま

    あゆたま

    今、長枕や授乳クッションとかで寝てる回りをぐるっと囲んでるんですけど、寝返りでそれを乗り越えてきます…。
    見つけると生存確認してます……😭

    • 10月17日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うちも同じです😞
    目が覚めると居場所を確認して
    近寄って息してるか確認してます。

    • 10月17日
  • あゆたま

    あゆたま

    寝相悪いお子さん持つとお互いヒヤヒヤものですね……
    取り敢えず、寝相が悪くて布団は飛ばすものって思って腹巻き付きのパジャマ着せて、スリーパー着せてお布団かけて寝せてます。
    風邪の心配だけはしなくてすむので……

    • 10月17日
iso

うちの子すごい寝相悪くて、気づいたら隣の部屋まで転がってた〜〜ってくらい動きます💦

なので、座布団や余ってるお布団で、敷布団の周りをぐるっと囲っていなくならないようにしてます。

敷布団は、高反発素材で固いマットレスタイプ使ってます。なので子供が窒息することないです。

お布団は、子供用サイズのものを足元にだけ使って、ぐっすり眠ったら、その日の気温に応じて、スリーパーを着せて寝かせてます。スリーパーは、ガーゼ、タオル、フリースの3種類を使って気温に合わせて使ってます!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    隣の部屋まで😂

    布団だから落ちたりの心配はないし
    マットレスも固めなので平気だとは
    思うんですけど。私の掛けてる
    布団に潜ったら。。。と思うと
    ほんと怖いです😭
    スリーパー着せたら子供に
    掛布団は掛けてないですか?

    • 10月17日