※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団で親子で寝ている1歳の子供が狭く感じるため、セミダブルの布団に変えようと考えています。何歳まで一緒に寝るのが適切か、他の方の布団事情も知りたいです。

親子で布団で寝てる方!

今1歳の子と2人でシングルの布団で寝ています。
狭くなってきたのでセミダブルの布団にしようかと思っていますが、何歳まで一緒に寝れますかね?皆さん旦那さんも一緒に寝てる方が多いでしょうか。布団事情お聞きしたいです。

コメント

✩sea✩

セミダブル、意外と狭いので、お子さんの寝方次第でしょうか…
でも、小学校入るまでは寝られると思います( ・ᴗ・ )
うちは今も家族5人で川の字で寝ていますが、子ども達はそれぞれシングル、私と旦那でセミダブルで寝ています^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セミダブルの布団で大人2人寝てるってことです?

    • 5月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうです( ・ᴗ・ )

    • 5月4日
もも太郎

夫婦と子ども2人で、布団3組敷いてます

シングル(旦那)、シングル(上の子)、ダブル(私と下の子)ですが、寝相悪くて集まってくるので、布団は余裕あるけど、私だけがいつも狭いです😂


下の子生まれる前の、上の子が1歳頃は、シングル(旦那)、ダブル(私と上の子)で寝てました。狭くはないけど、どんどん端っこへ追いやられていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局布団の大きさに限らず寝相悪いとはじによったり落ちたりしますよね💦ありがとうございます

    • 5月4日
咲や

シングルベッド2台で
旦那、小学生長男、私、次男 壁
という感じで寝ています
120cmぐらいまではシングルで添い寝出来ますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120cmとは身長が?ですか?💦だいたい小学生くらいでしょうか?

    • 5月4日
  • 咲や

    咲や

    小学生ぐらいが身長120cmぐらいですね
    次男の付き添い入院した時も、周りを見ると幼稚園児ぐらいで添い寝するかベッドを別に借りるかという感じでしたよ

    • 5月4日
RitaRico

ちょっと分かりにくいですが…
息子、娘、旦那、私の4人で今はシングルのマットレスを2つくっつけてマットレスの向きに対して十字になる感じで寝ています🤭
大人にとっては縦の長さがギリギリですが、横の幅が広くなるので😂
冬は密着して温かくて良かったんですけど、最近暑くて辛いのと息子の寝相が悪すぎて娘と私と旦那がシングルの幅で寝て息子が1人でシングル1枚占領してる感じですw
もう少ししたらセミダブルを2つくっつける予定です❣️

☆ぴかりん☆

長女が掴まり立ちのタイミングでダブルベッドは捨てました!
和室に赤ちゃん用のベビー布団横にダブル布団に長女と私、和室と洋室の襖を外してその間に毛布を折り曲げて落下防止(敷居高いので)洋室にダブルの布団に長男と旦那が寝てます😃
子供2人とも寝相が最悪で、旦那は長男が旦那方面に寄っていってる様で端においやられて寝てます😂
1番寝相が悪い長女は私の所から姿をいつも消しており、ダブルの布団からはみ出し和室と洋室の間に敷いてある毛布の上で寝てます😓

せっちゃん

シングル2つで大人2人子供1人です!下の子は別の布団で寝ていますが、たまに添い寝で4人並んでゆったりめでく!