※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
お金・保険

東大阪市の方へ、スーパーでの買い物について相談です。車で行くのが内環のドンキが多いけど、ガソリン代や時間が気になる。ベビーカーで行ける距離なら万代や玉出も考えている。瓢箪山の商店街のおすすめスーパーや安い野菜がある情報を教えて欲しいです。

大阪府東大阪市の東保険センター地区にお住まいの方に質問です(^^)
いつも何処のスーパーでお買い物されていますか??
私は車で行くなら内環のドン・キホーテが多いのですが、
旦那が仕事で車を使っていて、休みの日しか行けなくてガソリン代も勿体ないし、何より時間がかかるのがしんどくて💦

ベビーカーで行ける距離だったら
万代、ライフ、石切のドン・キホーテ、じゃんぼ、関西スーパー、がありますが、
内環のドンキか玉出のほうが安い気がします😅
特に調味料やお米とか、、、
魚を買うなら万代かじゃんぼがいいのかな〜って思うのですが

瓢箪山の商店街にもスーパーが何軒かあったと思うのですが、もしおススメのスーパーがあったり、
ここのスーパーは野菜が安いよ!とかあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

M*°♡

ちょうど最寄りが瓢箪山駅の者です🙋🏻‍♀️✨
わたしも車を持っていないので、徒歩で行ける範囲の、イオンと万代によく行っています☺️✨
関西スーパーよく行ってたんですが、臨時休業みたいな感じでお店が閉まってて今は行けていません😢

商店街の中にグルメシティというイオンが入ってます!お野菜、安いんじゃないかな〜と思いますが、他にあまり行かないので何とも言えず、、すみません😭💦
万代も、チラシを見ながら安いものはそっちで買って、っていう風にしてます🌸

  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます😊
    徒歩で買物大変じゃないですか〜??
    しかも妊娠中だと💦
    まぁ歩いたほうがいいんですけどね😅

    グルメシティって確か、交番の前でしたっけ??
    もう何年も行ってないので、今度覗いてみます👀
    やっぱりチラシ見ないとダメですよね〜💦
    なかなか、ゆっくり見る時間が無くて😭
    瓢箪山駅付近は、お店も多いので羨ましいです💓
    百均もあるし♪♪

    • 10月17日
  • M*°♡

    M*°♡

    今は里帰り中なので、32週からは徒歩の買い物ではないんです🙋🏻‍♀️
    でもそれまでは、しんどかったけど歩かなきゃな〜って思ってたので良かったのかなと😅笑

    そうですそうです!交番の前のです!☺️💡
    少しでも安い所に行きたいですよね😢
    以外と色々ありますよね!
    4月に引っ越してきたばかりなので、あまり詳しくはないですが百均あったのは私もテンション上がりました😆💓💓笑

    • 10月17日
  • Misato

    Misato

    私は1人目の時、ガチガチに硬かったのでもっと歩いておけば、出産も楽だったのかな〜って後から思いました😅
    でも実際怖いですよね💦

    引越して来られたんですね😊
    祭りバカの多い地域ですが、市内よりかは良いと思いますよ♪
    私の周りも祭りバカ多いですし😆笑
    瓢箪山は色々密集してるので、買物には困らないと思います♪
    最近全然行ってなかったので、エリア拡大しようと思います😆(笑)

    • 10月17日
  • M*°♡

    M*°♡

    そうなんですね😂
    いちおうわたしも里帰り後は、家の周りを30分ちょっとは歩いてるんですが、、あまり長くも歩けないのでその分スクワットをやってます🤣🤣

    そうなんです!
    夏の瓢箪山のお祭りは少しだけ覗きましたが結構人いますね😲🌸賑わってるな〜って思いました!!
    車があればもっと色んなところ行けそうですね!🙋🏻‍♀️💡💡

    • 10月18日
ats

新石切プラザのマンダイ行きます😄
コーナン横のライフはお惣菜が好きです😂