※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

目の傷が治らず、目薬をしても痛みが続く。再度眼科受診すべきか、目薬を続けて様子を見るべきか相談です。

私の相談です。
先週の水曜日朝起きたら目が痛くて、カラコンの度ありをしています。
その日はカラコンをせず、治るまで入れずメガネ生活してたいたのですが、一向に痛みがひかず、土曜日に眼科に行ったら目に
傷があるね、目薬をして様子を見てコンタクトは当分いれないでねと言われました。
目薬をして5日たったのですが、いっこうに治らず( Ĭ ^ Ĭ )
ジクアスという目薬だけをもらってやってるのですが、痛くなって1週間、目薬して5日、まだ痛みがひかないのでもう一度眼科に言った方がいいでしょうか?それとももう少し目薬をしてあと5日ほどしても治らなかったらの方がいいでしょうか?
目の傷はそんなにすぐ治らないものですかね( Ĭ ^ Ĭ )メガネ生活も毎日は用事ある時大変で、用事ある時だけでもつけたいのですが今のままではさすがに無理そう

コメント

®️

え〜ちょっと治るの遅くて心配ですね!少しでも良くなればそんな心配ないけど、、、
明日にでももう一度眼科に行った方がいいと思います💦

• まるまる

まるまる

ですよね( Ĭ ^ Ĭ )今までは痛くなっても3日ほどで治ってたはずなのに😵😵明日にでももう一度行った方がいいですよね😵😵

• 10月17日
  • ®️

®️

目は怖いですからね😣!
    お大事にしてくださいね✨✨

• 10月17日