※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月過ぎから後追いが減りました。後追いがなくなったと言えるでしょうか?短い期間だけ後追いがあった方いますか?

生後6ヶ月頃後追い?のようなものがあり私がキッチンへ行こうとするとギャン泣きで大変でしたが、生後7ヶ月過ぎにずり這いが出来るようになってからは後追いがマシになり、今ではほとんど無くなりました😳

これは後追いがなくなったという事でしょうか?
それともそもそもあれは後追いじゃなかったのでしょうか??

短い期間だけ後追いあったという方いますか?

コメント

うさまる

一歳頃になるとまたありました!
これが本物の後追いか?みたいな…

• ちほりん

ちほりん

ゲゲゲ〜
    あれはまだ本格的じゃなかったんですね(笑)

ほんの1ヶ月でしたが、家事が進まず悩んでましたが、もっと大変になるとは😳😳

• 10月17日
sw

うちも6ヶ月頃から姿が見えなくなると泣くようになり、7ヶ月くらいには目を合わせたまま部屋を出てもなんともないくらいになりました😂
しかしまた後追いが始まりギャン泣きとまではいきませんが追いかけてくるようになり、ぐずったり抱っこしてと手を伸ばしてくるようになりました😅

• ちほりん

ちほりん

同じですね!(笑)
    今はタイミングによって泣く時もありますが、だいぶマシになりホッとしてたところですが…これから本格的なやつがくるんですね😳😳😳

• 10月17日
ゆ っ た ん ‿♡

5ヶ月頃からズリバイしていて
6ヶ月なるあたりからキッチンに行くと
キッチンにすごい勢いで来て、
洗濯機の場所に行くと来ます😲♡!

後追いなのかなーって
思ってます🤔笑