※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが断乳できるか相談です。夜中の授乳を止めると朝まで寝てくれるか不安です。皆さんの体験を聞きたいです。

来月くらいから、断乳しようかと思ってます。
今、10か月で離乳食は大体食べます。離乳食後のミルク欲しがる事がなくなりました。寝る前にオッパイとミルク200飲んで寝落ちします。夜中は一回くらい起きてオッパイとミルク200飲んで寝ます。添い乳する時もあります。

一度に混合でもオッパイもミルクも断乳出来るでしょうか?全然想像出来ず。
夜中起きたら抱っこして寝かしつけるのも断乳できれば朝まで寝てくれるようになるんでしょうか?
皆さんの体験話聞けせて下さい

コメント

はな

4日に断乳しました。
今、一歳5ヶ月です。

完乳で夜間4回、毎食後、朝寝、昼寝
、夜の寝かしつけに添い乳をし、本人が欲しがる時にあげてましたが断乳成功しました。

断乳後二回程、授乳してた時間におきますが、しばらくして一人で寝てくれます。
グスったら抱っこやトントンしてたんですが、本人が嫌がって手をどけます😵

• ひかり

ひかり

どれくらい泣いてました?覚悟が必要と聞きました。

• 10月17日
はな

断乳初日は1時間くらいはギャン泣きでしたが、何日も前から断乳する事を伝えていたのでおっぱいは飲めない事はわかっている様子でした。

頑張る姿にくじけそうになるのでその点では辞める‼︎
という決心が必要ですね😭

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    ミルクとかは食事にあげてる感じですか?

• 10月17日
はな

母乳しかあげてなかったのでミルクはあげてません。
断乳後、牛乳をあげてますが、ほとんど飲んでくれません😩

• ひかり

ひかり

やはり。牛乳嫌がりますか🥛

• 10月18日
はな

薄めてあげると少しだけ飲んでくれるので、根気強くあげてます💦

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 10月21日