※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiパンマン
その他の疑問

幼稚園の面接ってどんな感じですか?何を聞かれるんでしょうか?子供にも…

幼稚園の面接ってどんな感じですか?
何を聞かれるんでしょうか?
子供にも質問されるんですよね?
子供を助けちゃいけないと聞いた事があります。
皆さんの意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

とと

私の働いていた園では子どもだけ別室に行って簡単な質問をします。おままごと目の前にトントンして!とかケーキ取ってとか!絵本でこれなに?とか!意思疎通が取れるかどうかといったところですね!
あとは保護者の方と面談!
あとは親と一緒の時の子どもの様子を観察していますよ(^^)
先生たちは意思疎通が取れるかを見たいと思うのでオウム返しじゃ意味ないので助けたらいけないってことなんだと思いますよ!

セレニティ

ガンガン口出ししちゃってました(笑)
色が分かるか、果物の区別ができるか、○を書けるか等簡単な感じの事をしてました。

ゆずりは

うちは受験ではない面接でした。
子供は、名前と好きな食べ物を聞かれてました。言葉が遅い子で、なおかつ3月生まれで当時はまだ2歳でしたので、何も答えられませんでしたが大丈夫でした。笑

私は、願書の内容を確認されたり、同年代の子供と遊ぶ経験はどのぐらいあったか、好きな遊びは何か、アレルギーの確認、健康面で気を付けないといけないことはあるか、のようなことを聞かれました。