※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さんは何週目で母子手帳もらいましたか?母子手帳もらった時嬉しかった…

皆さんは何週目で母子手帳もらいましたか??
母子手帳もらった時嬉しかったですか?☺️

2人目治療中で落ち込んでばかりなので妊娠してた時のことかんがえたいです!笑

うちは1人目の時7週で心拍確認→母子手帳でした!

1人目も治療を何年もしていたので母子手帳もらった時は嬉しくて嬉しくて電車に乗って役所まで行けばいいのにウキウキしちゃって1時間歩いて役所まで行きました🤣

コメント

ぴー

8週で貰いました!
私も不妊治療からの妊娠だったので、役所で手帳と一緒にセットになっている諸々の説明を受けている最中に号泣してしまって恥ずかしかったです😅

おまめ

8週目で母子手帳もらいました!
嬉しさと不安と…ですね😅💕

☆エルモ☆

3人とも10週の時にもらいました😄
心拍確認→出産予定日決定からの母子手帳でした🌟

やっぱりしょうが好き

9週で貰いました😌

私も不妊治療からで、病院から交付の紙を貰った日が息子の誕生日でその日に保健センターに手続きしに行きました😊

双子ママ

10週くらいでした!
一卵性の双子ということで個人病院では産めないということで転院が必要になったため、最初の病院の先生が予定日まで決めてからでした😊

ママリ

1人目は7週
2人目は6週でもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

2人目できる前にもう1人本当はいたのですが、心拍確認できたにも関わらず母子手帳もらえず流産してしまったので今回は更に重みがあります✨

• 10月17日
ままり

みなさんまとめて返信ですみません💦
教えていただいてありがとうございます😊