※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

名字が2文字なのに、下の名前も2文字の計4文字は短すぎるか悩んでいます。4文字の人のあだ名について知りたいです。

名付けについて質問です。

前回の健診で99%女の子と言われたので名前を考えています。

私の名字は二文字です。(例→小野、矢部 等)
名字が二文字なのに、下の名前も二文字(例→まり、さき 等)の計4文字は短すぎておかしいと感じますか?

また、自分自身や周りに4文字の人がいた場合、あだ名がフルネームだったりしましたか?

コメント

1人しか思い出せませんが、フルネームで呼んでました(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

やはり、4文字だとフルネームがあだ名になることもあるんですね~
    回答ありがとうございました🙂

• 1月5日
なお7777

私自身が結婚するまで
名字2文字、名前2文字の
計4文字でしたが、
フルネームがあだ名になった事は
一度もないです(^o^)
妹2人も私と同じでしたが
フルネームで呼ばれてるとこ
聞いたことないです!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

自分自身の体験談ありがとうございます!実は、私は結婚してから名字二文字、名前二文字の計4文字になったんです。そのとき友人から、4文字だと短いしフルネームがあだ名みたいだね!と言われて…

今一番子供に付けたい名前の候補が二文字なので、4文字だとどうなんだろう?と思って質問しました。

フルネームで呼ばれないこともあるんですね!ありがとうございました🙂

• 1月5日

一人思い浮かびましたが、
その子はフルネームが、一般的な名字にあるため
フルネームで呼ばれてました。

例えば、森 早妃 →モリサキみたいな。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

おぉ!フルネームが名字みたいになることもあるんですねー!それは確かにフルネームで呼ばれますね~

二文字の名前を付ける場合、そこはよく注意しないとですね!
    ありがとうございました🙂

• 1月5日
けぇちゃん

私が結婚して名字2文字名前2文字になりました。フルネームで呼ばれないもののなんだか略された名前みたいと自分で思ってます(笑)
個人の意見ですが、名字に人偏、名前も漢字1字で人偏なのでそれもクドイな〜と(笑)なので我が子はその辺を考えた名前にしたいと思ってます。
でもフルネーム4文字はべつにおかしいとは思いませんね(^^)要はバランスかなと思います!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

私も結婚して名字二文字名前二文字の計4文字になったんです。
    確かに短いけど、自分では嫌と思ったことはありません!
    ただ先日友達に「名字が二文字だから、二文字の名前にはしないんでしょ~?」と言われまして…

私自身、4文字で変だと思ったことなかったので、そんなにおかしいことなのか気になってしまいました(´ω`)

名字と合わせて書いたり読んだりしてみてバランス良ければおかしくないですよね!

• 1月6日
まなちゃん

友達に1人いますが、
フルネームで呼ばれてました( º_º )

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

やはりフルネームがあだ名になりやすいんですね~

• 1月6日
ソラン

旧姓が二文字の名字でしたが両親は気にせず女の子3人みんな二文字で名付けしてましたよ〜!
お陰で略したっぽく◯◯◯◯!と呼ばれるか◯◯◯◯さんと呼ばれたりしてました〜。
あだ名がフルネームになるのは確かですねw
でも女の子はなんとなく自分もなので二文字のほうが可愛いのかな〜と思ってしまいます。だから私も付けるなら二文字かな〜と思ってます。
四文字名字の人と結婚すれば二文字の名前ぴったしですよ!私も結婚して四文字の名字になったので二文字の名前がしっくり合っています!!!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

私はじゅんたんママさんと逆め、元々は4文字名字の2文字名前だったんですが、結婚して名字二文字+名前二文字の計4文字になったんですよ~

今色々名前を考えてるのですが、自分が二文字なこともあって、惹かれる名前は二文字ばかりで😅
    名字二文字の名前二文字の計4文字の名前はどうなのかな~と悩んでるのです。。。

• 1月6日