※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

スミマセンが、ここで気持ちを吐き出させて下さい。現在、旦那の実家で…

スミマセンが、ここで気持ちを吐き出させて下さい。現在、旦那の実家で義父、義母、義弟、旦那、私、子供1人の6人暮らしをしています。
遠慮も配慮もない口が悪い義母、面倒臭がりな義父、煙草を吸う幼稚な弟(30代)、口だけで偉そうな事を言って行動しない、短気な旦那…。
大晦日の日。親戚が集まり賑やかにして新年を迎えたんですが、私の心の中は「またこの人達と1年間共にするんだ…」と暗くなりました。くつろぐ事も出来ず、ストレス溜まるだけのこの家。…私の精神、持つんだろうか…と。大袈裟かもしれませんが、なんか人生に疲れてきた感じがします。今は、妊娠中でもあるんですが、お腹の子供の事を何とも思いません。毎日忙しさやストレスを感じているからなのか分かりませんが…。
暗い文章でスミマセンでした。
読んで頂いた方な、ありがとうございました。

コメント

キキララ⭐︎

大変なお家に嫁がれたんですね。
一生懸命頑張られている、ゆうだいくんママさんは本当に偉いと思います。
お子さんが少しでも、ゆうだいくんママの癒しとなってくれますように。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

子供は可愛いです。でも…自分が精神的に余裕がなくなると、子供にあたってしまう事もあります。なんか…色々と悪循環しています。頑張ります。ありがとうございました。

• 1月5日
  • キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

そういう時ってありますよね💦
    私もあります💧
    でもお子さんはママがいっぱい頑張ってること、本当はとっても優しいこと、ちゃんとわかってくれてますよ😊
    余裕ができたら優しくギュッてしてあげてください❤︎

• 1月5日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

コメントが胸に響きました。ありがとうございました😢

• 1月7日
あんず10944

お腹の子供のことをなんとも思わない、というのは、ゆうだいくんママさんがかわいいとかそういうことを思わないってことですか??

義実家を離れて、別で暮らすという話はないんですか??

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうですね。胎動は感じるんですが何とも思いません。「お腹にいるな…」程度です。感情はないです。お腹が張った時も安静にせずそのまま行動しています。ユックリしている暇もないんですが…。
    義実家を離れて…という事ですが、一度、別居,離婚覚悟で家を出ようと思ったんですが、丁度クリスマスイブだったので、子供が可愛そうと思って我慢して止めました。その夜は、悲しくて涙して全く眠れませんでした。理由は旦那との喧嘩です。もうこの人とは無理だ…と思いました。でもその後は大きな喧嘩はないので、大人しくしています。話を聞いてくれてありがとうございました。
    あんず10944さん

• 1月5日
サボさん

随分と我慢されていますね
ささえてもらっているという部分では感謝をしなければならないかもしてませんが、それ以外の状況はなんだか辛いですね(´・_・`)

あたしは盆、正月に行くだけでくだびれますよ

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

コメントありがとうございます。そうですね。我慢の限界が近づいて来てるのが自分でもわかります。
    義実家に住みだしたのは、旦那が「俺は長男だから!」…という理由です。嫌々、住むことに承諾しましたが、長くは続きそうにないです…。

• 1月5日
あいこ☆彡

大変な思いをされてますね。
思わずコメントしてしまいました!!
私も同じく同居しています!
義理の父はもういませんが、旦那の弟も一緒に居てとても似ています(^^;
だけど結婚して出ていきました!!
今は義母だけです!!

長男だからという強い気持ち、うちの旦那も一緒です(^^;
分かっていて結婚したのは私なので、私も我慢しています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
土地と家をもらえると思って今は頑張ってます!!
子供のためでもあるので、仕事や趣味でストレス発散しつつお互い頑張りましょうね(´∀`*)

私と似てます。
嫁いで二年、義両親が妊娠を気に大嫌いになりました。
家を出たいくらいです。
私もお腹の子に感情がないです。
毎日イライラしてます。
まして、切迫で自宅安静なので発狂レベルです。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私の本音も家をでたいです。でも出たらもう戻れないと思っています。…だから、ギリギリまで耐えるしかないのかな…と思っています。うみらいさんも切迫にもなり色々と大変そうですね。お腹の子供に感情がないのは、何故なのか自分には分からないけど、産まれてきた時には、可愛いと思えたらいいな…と思っています。お互い頑張りましょう。

• 1月6日

私と似てます。
弟ではなく、義姉と娘、息子でした。
おまけに義父は、厳格なかたで義母はわたしたち夫婦のはなしを横で聞き口出しをされました。おまけに農家の家だったこともあり、大変です。
旦那は、口だけだったりと私自身精神的に参り、義父と大ゲンカしたりして、実家に帰りました。
あれから、旦那も少し反省し二人で住めるように話し合いをしていますが、なかなかうまくいかないようです。
ゆうだいくんママさんもお体むりしないで、本当につらいときは、実家に帰ることも大事だとおもいます。
そうしないと、お腹の赤ちゃんもつらくなってしまいますし、あなた自身、倒れてしまいます。
本当にむりしないで下さい(>_<)