※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
妊娠・出産

37週の経産婦で、お腹や腰が痛く大変。頭が下がっておらず、2700gほど。運動は必要?同じ状況の方の過ごし方知りたい。

ただいま37週の経産婦です。予定日は11月3日です。
昨日検診ではまだ頭は下がってないと言われ、大体大きさは2700くらいでした。この時期お腹も苦しいし、腰も痛くて大変です。早く産まれても欲しいような、まだゆっくりでいいような……(๑ ́ᄇ`๑)
午前中は掃除洗濯、上の子の保育園の送り迎えをしていますが、頭が下がるように運動?パタパタ動いていた方がいいですかね?
同じような方最近どのように過ごしていますか?

コメント

チホ

私も37週で、まもなく一歳9ヶ月になる息子がいます!
昨日の健診で、3280gあるので、お腹も少し張っているようだし、大きくなりすぎる前に、歩いたりしてこのまま少し早く出てきてくれるといいですねと言われました。
カラダしんどいですよね…歩いたりとか言われても、腰も膝も呼吸もしんどくて(笑)すぐ近所の保育園にも、息子を車で送り迎えしちゃってます😅歩いてる途中で、息子に抱っこせがまれてイヤイヤされたり、破水したらどうしようとか思うとなかなか歩けてません。

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

同じ週数ですね!2人目はやっぱり大きく育ちますね😊
    私も車で保育園送り迎えです。
    犬の散歩を夕方娘としますが、抱っことせがまれると辛いですよね💦お腹は張るし、イヤイヤされるし😂だから遠くまで行けなくて、結局散歩になりません。運動不足になってます😱

• 10月17日
  • チホ

チホ

ほんとですよね、なかなかうまいこと運動できませんよね。私も、午前中に掃除とか洗濯を済ませて、そのあとはしんどくて横になってそのままダラダラしちゃってます。前回の出産のときも、結局運動しないままだったんですが、予定日より早く生まれたので、今回もどうにかならないかなって思っちゃってます(笑)
    お互い出産頑張りましょう✨

• 10月17日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

私も同じような生活してます。気付いたら保育園のお迎えの時間になっていて、結局運動してない…の毎日です😂早かれ遅かれお互いいい出産になるといいですね🎶頑張りましょう!

• 10月17日
かずみん

私も8月に下の子が産まれました!
38週で産まれましたが、切迫早産でずっと自宅安静で赤ちゃんが37週の3200もあったので、先生とはやく産もうと話して37週以降は積極的に動いてました!雑巾掛けに掃除、洗濯、上の子と公園に行ったりしましたよー

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

雑巾がけは刺激になると聞いたことがあります!私も頑張って動いてみます!😁

• 10月17日
  • かずみん

かずみん

頑張ってください!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初産ですが37週です。大きさも2700くらいでした😊
今日は40分歩いてショッピングモールまで行き、1時間ちょっとウロウロして、、、電車乗って帰ってきました😂めっちゃ疲れました〜

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

赤ちゃん同じくらいですね!🤗
    凄い!40分も歩いて行ったんですね!ただ歩くよりは楽しめますね😍
    私も明日ウィンドウショッピングしようかと思います🎶
    お疲れ様でした💕

• 10月17日