※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

椿ヶ丘と宗方小学校の雰囲気や子育て環境について教えてください。土地勘がないので情報が欲しいです。

大分県大分市にお住まいの方に質問なのですが、宗方にある椿ヶ丘ってどんなところですか?どんな雰囲気ですか?1歳3歳とか小さなお子さんがいる家庭はありますか?

あと《宗方小学校》ってどんな雰囲気ですか?荒れたりしてませんか?勉強面とかどうですか?

今 土地を探していて椿ヶ丘にある土地を紹介されたのですが、私達夫婦は県外出身なので土地勘もなく分からないので何でもいいので教えて下さいm(__)m

コメント

お豆腐

18歳から22歳くらいまで実家が椿ヶ丘でした!
自分は稙田小学校で稙田中学校に進んだ際に宗方小学校の子達と一緒になります😊
私たちの学年は宗方小学校の方から来た子達の方が少し荒れてる子が多かったかなという印象です😓(2010年頃)
もちろんとってもいい子もたくさんいましたよ!
椿ヶ丘の人達は優しいおばあちゃんやおじいちゃんが多い印象で
大きい公園(プールもある)も小さい公園も周りにあってトライアル(スーパー)も近いです!
子供目線から見ると坂が多かったので
自転車や徒歩で通学がめんどくさいなって思う時もありました😂笑

• お豆腐

お豆腐

ちなみに小学生から高校生の間は
    雄城台住宅地という椿ヶ丘の近くに住んでいました😊
    現在私は23歳です😌

• 10月17日
  • いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます😆✨
    荒れてたんですね💦宗方小学校って人数は多い方なんですか?あと、もちさんが通われていたとき他の学年も荒れてたんですか?
    以前、教職の人が宗方に家を建てる人が多いって聞いたことあるので、変な人はいなさそうだなぁと想像してました(笑)
    でもお年寄りの方が多いんですね💦💦

もちさんなら椿ヶ丘 に土地を買いますか?😂

• 10月17日
  • いちごジャム

いちごジャム

質問ばかりでごめんなさい😢

• 10月17日
お豆腐

人数は多いのかな...?
稙田小学校と半々って所でしょうか😌
私の一個下はあまり荒れてると感じませんでした🤔
でも2個下は私の弟が荒れていて😓笑
荒れているお友達は宗方小学校のお友達が多い印象でした
あくまで私の見た感じではです!

若い方もいるかも知れませんが
私のご近所さんはお年寄り多かったです!
私なら椿ヶ丘もしくは近辺に土地買います😊
あの辺ちょっと行けばわさだタウン(デパート?)もあるし
郵便局、電気屋、ドラッグストア、ニトリ、ボウリング場、七瀬川公園(お祭りあるし桜すごく綺麗です!)など
とてもいい所だと思います💓
夫も同じ地区に住んでいたので
もし家建てるならこの辺がいいよねっていうのは結婚してからずっと言ってます😊

ゆう

宗方小学校区に住んでいます。
実際どうなのかは分からないのですが、最近宗方小学校は学力が高い小学校になっていると聞きました。
登下校の子ども達も、挨拶してくれたり、今年の運動会も見に行きましたが荒れた雰囲気は全くありませんでした。
むしろ、散歩がてら運動会の練習を見に行った時に、小学校の先生ってこんな厳しかったかな?と思うくらいしっかり指導されていました。
ただ、競技を見ていてあまり積極性がないのかな…と思うことも。
ただ、その時々で子ども達も先生も雰囲気も変わりますしね💦
一概には言えませんが…