※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せで手を前に出さなくなり、首も上げられない状況。他のお子さんはうつ伏せができた後もできていましたか?息子は手を後ろに行ったままになります。医師から首すわりはOKもらっています。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年初めての質問なんですが、4ヶ月の息子がうつ伏せで手を前にで出さなくなってしまいました。
それで首も上げれずジタバタしてるんですが、皆様のお子さんは一度うつ伏せができたらその後もできてましたか?
私の息子みたいに手を後ろに行ったままになりますか?
ちなみに3ヶ月までは両手前に出して首も上げてうつ伏せできてました💦
医師からも首すわりはOKもらってます。
毎日うつ伏せの練習はしてます💦

コメント

iidkami

うちの子は3ヶ月で寝返りしてますが手が後ろに行くのみたことないです(^^;

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ですよねー>_<
    回答ありがとうございます💦

• 1月5日
ねお

うちの子は片手だけよく後ろにやってましたよ。
最近はやらないですが…。そういう気分なんですかね?(^^;

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます😊
    今その状態なんです…>_<
    ちょっと前まではちゃんと両手前にしてたのに今は片手だけ前にやってます💦
    気分なんですかねー?笑

それとも体が重いのかって思ってしまいます…笑

• 1月5日
  • ねお

ねお

成長して頭が重くなっちゃったんでしょうかね(^^)

うちの子は普段腕を突っ張って胸くらいから上げてキョロキョロしてるのに、保健師さんに見せたときだけまったく頭をあげず、首すわりはまだと言われてしまいました(^^;
    日によって全然やらなかったり、ひたすらうつ伏せで指をしゃぶってたりです(笑)

• 1月5日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね>_<

もう少し様子見てみます😱💦

• 1月5日