※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊翔mama☆
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて教えてください。朝昼夜、どの時間帯が良いですか?

こんにちは!今5ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、そろそろ離乳食を始めようと思っています!最初わ1日1回だと思うのですが朝昼夜どのタイミングであげたらいいのでしょうか(*_*)?よかったら教えてください(>_<)

コメント

龍楓陽mama

こんにちは!!
病院が閉まっている時間に離乳食をしてしまうと、アレルギー反応が出たりした時に困るから、朝あげてくださいと保健師さんに教えてもらいましたよ♡
私の所は今二回食なのですが、朝は9時〜10時頃にあげてます!

• ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

そうなんですね!
    丁寧に教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)
    アレルギー出たら大変ですもんね(>_<)
    朝あげてみようと思います!

• 1月5日
kana0614

アレルギーなどが出た場合、すぐに病院に行ける時間帯がいいと思うので朝か昼前がオススメです。

• ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

ありがとうございます(*´`)
    朝あげてみたいと思います!

• 1月5日
ももりんご♪

病院が開いている時間帯がいいと思います‼︎
朝〜昼頃で、自分の都合がいい時間帯から始めると負担が少なくて良いと思います(*^^*)

• ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

朝にあげてみたいと思います!

• 1月5日
みぃたん。

まずは朝の10時頃からです。
このくらいの時間の授乳を離乳食に変えます。最初は1さじとかなので量が増えるまではあとから授乳もします。1週間はおかゆのみ。1週間たったら野菜を一種類を2〜3日あげて様子を見ます。アレルギーがでなければいろいろと種類を変えていきましょう(っ´ω`c)

離乳食教室が地域や市でされてませんか?参加してみるのもいいですよ(っ´ω`c)

• ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    やってみたいと思います!
    離乳食教室あります!ただ次やるのが子供が7ヶ月になった頃になってしまうんです(>_<)

• 1月5日
  • みぃたん。

みぃたん。

あるんですね(っ´ω`c)
    7ヶ月くらいだとしても、参加してみるのもいいと思いますよ?
    硬さや量、魚はあげる順番などあるので(´°‐°`)

私自身教室行ったくせに結構適当にやってましたがw(´°‐°`)

• 1月5日
  • ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

そうですよね!
    初めての子なので参加して勉強したいと思います(*´`)

慣れてくるとそうなりますよね(笑)
    私もそうなりそうです(^_^;)

• 1月5日
あやめayame

皆さんも言われてる通り朝がいいと思いますよ★お出かけの予定があるとお昼も不便ですしね(・౪・)

• ☆湊翔mama☆

☆湊翔mama☆

朝あげてみたいと思います!

• 1月5日