※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
お金・保険

3000万円で購入したマンションを売却し、一戸建てに引っ越したい。新たな幼稚園を探すか迷っており、意見を聞きたいです。

5年前に新築マンションを3000万円で購入し、残りローンが約2000万円です。
来年からの幼稚園も決まっていますが、
一戸建てに引っ越ししたいと思っています。
下の階からうるさいと苦情が来たため
気を遣って生活するのに疲れました。

現在のマンションを3500万〜4000万円での売却募集のチラシが入っていたので
購入時よりは高値で売れそうです。

幼稚園に通える範囲で一戸建てを探すか、
全く違う所に探すか迷っています。
幼稚園の願書受付ももう終わっていると思いますので新たな幼稚園に通えるのかわかりません。
皆さんどう思いますか?

コメント

COCORO

幼稚園11月からのところがあるかも?ですよ??探されてみては?

高く売れるなら私が同じ立場なら引っ越したいです!

気を遣っての生活大変ですよね。
我が家は隣のオタクが子どもじゃないのに夜中から朝方うるさくて引っ越したいです。。

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    11月からもあるんですね!
    探してみます(^^)

実は上の階もうるさくて、
    管理会社に相談したところです。
    騒音問題いやですよねー(>_<)

• 10月17日
ママリ

幼稚園も保育園並みに激戦区多いでしょうからお気持ちお察しします😩
ただ、選ばなければ入れそうな気がします。3月〜4月転勤になる方もいるので、ギリギリまでキャンセル待ちとかしてみてはどうでしょう?

子供は年少以降もまだまだ言う事聞かず走り回ります😭😭もしマンション売れそうで戸建に引っ越すのが可能なら幼稚園にこだわらず立地や小学校の学区、住みやすさ優先でいいかと思います!
うちも年長の娘いますが、持家マンションが手狭に感じてしまい、戸建に引越し検討中です。同じ学区だと土地がなさすぎて厳しそうです😭😭

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます(*^^*)
    キャンセル待ちも検討してみます。
    小学校も視野に入れて考えてみます!
    同じ学区に見つかればいいんですけど難しいですよね。
    0歳の子もいるのでますますうるさくなりそうで気疲れしてしまいます😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちは転勤族で娘幼稚園3箇所行ってますが、全て激戦区とか言いつつ、希望の所に入れました!
    3〜4ヶ月前に予約入れておいて(その時空きはありませんでした)引越し前にはOkの返事ありましたよ😊

0歳のお子さんもいるなら、尚更今後の事を考えると引越したくなりますね。。

• 10月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    3箇所も入れたんですね(^^)
    色んな幼稚園に聞いてみます
    ありがとうございます!

• 10月17日
butter

気を遣っているのに苦情きたんですか?子供がいるなら仕方ないですよー。うちは賃貸ですが隣の戸建てとかなり近いですが結構音聞こえますよ。遅くに子供達お風呂に入って騒いでる音とか窓開けなくても聞こえます。田舎で周りにないもないなら良いですけど戸建てでも近所の方とか、苦情いれる人は入れるしいくらうるさくても言わない人は言わないと思うんですよね。。幼稚園も決まっているのに引っ越す必要ないと思います!引っ越し代もかかるでしょうし。。

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます(*^^*)
    一戸建てでも聞こえるんですね!
    上の階もうるさいので
    このマンションは音が響きやすいのかなと思います。
    幼稚園が決まってるので
    迷っています。
    でも戸建ての方がローンも安くなるし、、
    いろんな意見を参考にさせていただきます。

• 10月17日
  • butter

butter

お隣の戸建てですが、喧嘩してるのかな⁉️って思って怖くて2度くらい窓を開けて音を聞いたことがあります😅あ?子供が騒いでるんだ、、と思ってそっと窓を閉めました。賃貸で他の階の人の音よりお隣の戸建ての方が音が聞こえるので回答しました!良い結論がでますように。

• 10月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

戸建ても音が漏れるということに、気が付きませんでした。
    回答ありがとうございます。
    とても参考になりました◡̈⃝❁

• 10月17日
ゆ〜たん

うちの地域では11月1日に願書受付なので問い合わせて見ては?
幼稚園で探すのではなく、ずっと暮らしていくのに適した土地を探した方が良いですよー

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    もう少し色々調べてみます(^^)

• 10月17日