※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

最近、抱っこ抱っこが凄いです。昼寝すら抱っこで、布団に下ろすと背中…

最近、抱っこ抱っこが凄いです。
昼寝すら抱っこで、布団に下ろすと背中スイッチ作動。
まるで赤ちゃん。
いつも、昼寝している間に夕飯の支度とか、掃除をするのに、抱っこしているから何にもできません。
しかも、起きたら後追い開始で、これまた邪魔で仕方ないです。

皆様は、家事の優先度って何になりますか?

うちは最近トイレ掃除がおろそかになってます。
あと、
リビングは子供がいるからと荷物を置かないようにしてるから、使わない部屋が物置になりつつあり、行くたびにため息が出ます。
綺麗な部屋を取り戻したい。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

かまってほしいんですかね?🤔
もうすぐ2歳であれば一緒に掃除したりお料理したりもいいかなって思いますよ☺️
わたしも上の子がくっついてくるので一緒に洗濯物干したり掃除したりしてます!

• ルシファー

ルシファー

コロコロは手伝ったりはしてくれるのですが、一緒にやっていても、ベタベタくっついてきて💦
    掃除機をかけている時も邪魔ばかり。
    一緒に料理なんてしたら、後片付けの方が大変そうで、とてもじゃないけどって感じです。
    洗濯物も逆に汚されそうだから、触ってほしくないくらいです。

一緒に色々家事してくれるなんて、素晴らしく良い子ちゃんですね。
    羨ましいです。

• 10月17日
きりん

同じです!!!!
2歳なってから後追いがまた始まりました!!
しかもかなり激しめの!!
赤ちゃんの後追いと違って2歳の後追いってすごい破壊力で、、ごまかしもきかないし泣き声も大きいし本当に何もできません!!!
私はとりあえずご飯と洗濯だけは必ずして、あとはもう出来る時にやるしかないです、、
トイレ私もめちゃおろそかですよ😨

• ルシファー

ルシファー

激しいですよね💦泣き声は凄いし、ひっくり返ってバタバタされると、うるさいから結果抱いてしまいます。
    やっぱり、ご飯と洗濯ですよね。
    うちは、ご飯も適当ですが。(笑)

• 10月17日
  • きりん

きりん

うちもめちゃくちゃ適当なご飯ですよ!しかももうほんとうに後追いがすごすぎて昼間に準備するのではとてもとても追いつかなくなり今では仕方なしに5時半起きでほぼ下準備すませていますが正直きついです💦
    けど昼間にあれだけギャーギャー泣き叫ばれながらだとこっちも料理の準備もすすまないしでストレスがたまってイライラしちゃうので😭

• 10月17日
あずみmama

すごくわかります…
うちもうまく下ろせてもまた30分後とかに泣き出してまた抱っこ…
そして2時間ずっと抱っこしたママとかよくあります😭
私は妊娠してるので、息子に我慢させてることも多いからそれが原因なのかなーと思います…
家事、特に掃除は土日にまとめてやってます。
トイレ掃除は旦那担当だし、汚い部屋もとりあえず平日は見て見ぬ振り…
子どもいたらなかなか掃除できないですよね😭

• ルシファー

ルシファー

妊娠中じゃ、我慢させてしまう事沢山あるから余計ですね。
    ご主人様がおトイレ掃除してくれるなんて素敵!
    うちのは、何にもしないし、なんならトイレ掃除した後に💩するから、ほんとイライラです。
    やっぱり見て見ぬふりしかないですね。

• 10月17日