※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまま(23)
妊娠・出産

風疹の抗体が低い妊婦さんの過ごし方について相談です。他の方の経験を知りたいと思っています。

私は17wの妊婦で風疹の抗体が16倍しかなかったです。
専業主婦かつ初マタなので外出する用事もなく、ごはんも主人が買ってきたり、実家の母が届けてくれたりするので全く外に出てないです。
外出してないのでストレスが溜まってます。
風疹の抗体価が低かった妊婦さんはどのように過ごされてますか??
他の妊婦さんとお話出来たらなと思い、質問を投稿致しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねぼすけ

私は抗体が8しかなく、
仕事に行く以外は
安定期入るまでは本当引きこもってました😂💦
常に一日中マスクして、ひたすら手洗いうがいと除菌してました💦

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    お仕事されてる方は大変ですよね💦
    私ももう少し引きこもるつもりです!

    • 10月17日
はじめてのママリ

私も抗体が16でした!
手洗いうがい、マスクを徹底して
除菌シートを常に持ち歩いてました🤗

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    妊娠されてたときは普通に出歩かれてましたか?
    私も出かける際は除菌シート持ち歩くようにします!!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスクをして、出歩いてましたよ☺️
    あとは主人にも徹底してもらいました!会社でマスク!うがい薬でのうがいです。これは、産まれるまで徹底してくれました😉私は妊娠中、うがい薬を使ったら口の中がしびれてしまったので、水うがいをしてましたよ☺️

    • 10月17日
  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    やっぱり主人に予防させるのが大切ですよね!
    風疹のワクチンは妊娠発覚後すぐに打たせたので大丈夫だと思いますが、インフルエンザや風邪予防のためにももっと徹底させるようにします💪
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
deleted user

旦那に風疹の予防接種うけてもらって
まだつわりが終わらないのでそんなに出かけれはしないですが、毎日犬の散歩には外に出るようにしてます!

私も抗体がないので、外に出る時は
マスクと手洗いうがいアルコール消毒は徹底してやってます☺あとは、人の多い場所や時間帯は避けるぐらいしかしてないです!

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    私もたまに出かけるのですが、人混みとか避けるように気を付けてます!
    まだつわりが続いてるとのことなので、みみみ💅💎さんのつわりが早く楽になりますように!!

    • 10月17日
ぽんちょ

わたしも風疹の抗体16倍です!上の子妊娠中も同じく16倍でしたが、仕事は病院勤務でしたし、新婚旅行行く前の妊娠だったので、妊娠中に新婚旅行に行ったり、ディズニーも行きました!⠒̫⃝ショッピングモールもよく行きました!たしかに人混みは避けることに越したことはないと思いますが、それに過剰になりストレスになるのは良くないと私は思ってます!
そして今回の妊娠でも普通にショッピングモールなど行きますし、2週間後にはディズニー行く予定です☺︎!

風疹は飛沫感染なのでマスクをすれば外出してもいいのでは?にゃんままさんがどこまで気にするかによりますが☃︎

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    ストレス解消の為にもマスクをしっかり付けて出掛けてみようかなと思います😊
    ディズニー楽しんで来てくださいね!

    • 10月17日
子鉄の母みーすけ

抗体8しかなかったです!
基本的にひきこもってましたが、たまに気分転換に出かけるときは人混みを避けて、マスクをして外出してました。帰ってきたら手洗いうがいも徹底しました!

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    私も出掛けた際は手洗いうがいは徹底するようにします!

    • 10月17日
ママちゃん

5年前、妊活前に旦那とMRを打ち
抗体が出来るまで2ヶ月待ち
すぐ妊娠しました🤰

その時は
風疹の抗体32ありましたが、
今回の妊娠で調べたら16まで
下がっていました😓

娘は保育園に行っているし、
まだ私自身仕事をしているので
外出せざるおえません😅
買い物も行くしかありません😅

とりあえず風邪予防と同じで
外出する時は必ずマスクをして、
帰ったら手洗いうがいですね😊

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    回答ありがとうございます!
    上にお子さんがいらっしゃったり、お仕事されてると出歩かないわけにはいかないですよね💦
    私も外出時は手洗いうがいとマスクは必ずするようにします!!

    • 10月17日
あ

私も16倍しかなかったです。

今はひたすら引きこもりで
月一くらいでお昼どき、
混まない時間帯に外食したり
マスクしてコンビニなどは
行ってます😅
出かける時はマスクしてます!
20週まで引きこもりで我慢ですね😢
過ぎたら少しショッピングモールなど
行けたらなって思います!

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    やっぱり引きこもるしかないですよね💦
    早く20 週になってほしいですよね😿
    私も20 週過ぎたら買い物とかいっぱいしたいです!

    • 10月17日
みぃ

みなさん気をつけてるんですね😱
私は妊活のために予防接種受けて約1年で妊娠しましたが8でした😅

専業主婦で初マタですが、普通に買い物も行くし全然気にしてなかったです😅
家に帰ったら手洗いうがいをするくらいです😂
もう少し気にした方がよかったのか?とここみて思ってます😅

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    あまり気にされてなかったんですね!
    私が心配性過ぎるのかもしれません😭もう少しで赤ちゃんに影響が無くなる20週になるので、もう少しだけ頑張ります!!

    • 10月17日
キヨちゃん

抗体8ですが
仕事で都内にいくし
仕事後は自分でスーパーにも行きますし、休みの日には普通に出かけてます。

マスクは着用してあとは手洗いしてなるべくいろんなところに触らないようにしてます。

いちいち気にしてたら
生活できません。

  • にゃんまま(23)

    にゃんまま(23)

    お仕事されてると引きこもるのは難しいですよね!
    うちは主人も心配性なので、買い物とかも全部やってくれるので出かけるチャンスを失ってしまいます😭

    • 10月17日