※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
妊娠・出産

ベビちゃんの名前を決める基準やオススメの名付け本・サイトについて教えてください

そろそろ、ベビちゃんの名前を決めようと思います😊
みなさん、何を基準で決めました??
あと、オススメの名付け本やサイトがあったら教えていただきたいです💓

コメント

レッドさん

私は画数と響きで決めました。
たまごクラブの画数の本を買いましたが、とても参考になりましたよ(^ ^)
呼びかけていた名前に愛着が湧いて、それも候補に入れてます⭐︎

ポメミ

私も画数と響き、漢字の意味で決めました^ ^
後はキラキラネームが苦手なので誰が読んでも間違えられないような名前にしました。

幸せ名付け辞典という本を購入しました。
男の子用、女の子用、両方3パターン売っていましたよ。

みぃたん。

私は本も何も使わずに旦那の意見と
私の頭からずっと離れなかった名前があってそれで決まりました(´°‐°`)

のちのち携帯で調べたらいい感じだったので満足してます(っ´ω`c)

私もほぼ決まりましたが名前を考えています(*^_^*)

「女の子のハッピー名前辞典」という本を買いました(^_^)
あとは「赤ちゃん名付け」と「名付け鑑定」というアプリと、「お名前辞典」というサイトの名前人気ランキングから好きな響きを探しました(*^_^*)

そのあとにつけたい名前や漢字を検索して、嫌な意味がないかとか、すんなり読んでもらえる名前かとか、キラキラじゃないかをひたすら調べています(*^_^*)

名付けの本やサイトは参考程度にして、漢字の意味や読み方は辞書を引いた方がいいかと思います(´・_・`)結構読めない当て字が多いです(´・_・`)

ちび

私は誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前を最低条件に決めました(*^^*)
私が出した候補の中から旦那が絞り、私が字画や意味を考えながら漢字を考え旦那に相談、最終候補を2つに絞って、産まれて顔を見てから決めました(^-^)

aya0720

みなさん、コメントありがとうございます!

ぜひ、参考にさせていただきます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩