※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
ココロ・悩み

向かいのアパートのおばさんが、子供たちが遊んでいるときに注意してくるが、他の子供たちにはしない。子供たちはおばさんに怒りながら帰る。自分が一緒にいるときは注意されない。その理由は何でしょうか?

向かいのアパートのおばさんなんですが…

うちの子供達が遊んでるとそのおばさんが
「そこで遊ぶのやめなさい。」
「遊ばないで」
など言ってきて帰るまでじーっと見るみたいなんです。

他の子が同じように遊んでも注意しないで中に入るみたいなんです。
いろんなところをじーっと見る癖があるおばさんで私が買い物行こうとでるとじーっと見てきます。工事してるとこもじーっと見ます。

子供達もあのおばさんなんむかつくって
怒りながら帰ってきます。
ちなみに私が一緒にいると注意しません。
そのおばさんとはトラブルもなんもないし
いったいなんなんですかね…。。

コメント

何かかんにさわる様な事が知らない間にあったんですかね!?

もしくは狙いをつけたら何が何でも言わなきゃ済まないみたいなタイプなんでしょうか(>_<)

なんとなく大きなトラブルにならないようにしたいですね。
ちなみに
どこで遊んでるのですか?

• mammy♡

mammy♡

引っ越してきて間もないので
    なにもないです。。
    玄関の前です。ボードを乗るくらいで車がある時はやってないんですけど…。

• 1月5日

退会ユーザー

なるほど。
    なんか問題無さそうにも思えますね。なんだかすみません、注意されたようで、うちの子何かしてしまいましたか?みたいな感じで聞いてみたらいかがですか?
    そうゆうタイプの方には、うち何かしました?子供は何もしてないって言ってるんですが!と強く言うと厄介なタイプかもしれません。(3児MAMAさんがそういう言い方する方と言う意味ではないです)
    やっぱりこのままも嫌ですよね。

• 1月5日
  • mammy♡

mammy♡

そうですね(´・Д・)」
    強く言ってしまうタイプなので我慢して言われたら聞いてみますm(__)m

毎回子供から聞くと私はクソババァって怒りばかりで…。
    厄介なおばさんはほんと勘弁して欲しいです泣

• 1月5日
  • mammy♡

mammy♡

遅くなりました!
    ありがとうございます☆彡

• 1月6日

過去に何かを壊されたとかがあって、トラウマになってるのではないでしょうか。家の外が気になって仕方ないのかもしれませんね。

でも、私もその方の気持ちがわからなくもありません。

というのも、隣近所に幼稚園児くらいの男の子がたくさんおり、うちのアパートの前の道路で子供達が遊ぶのですが、アパートの敷地内にある駐車場の、うちの車の周りスレスレを自転車で激走して遊ぶのが彼らのブームらしく、ほぼ毎日のように車の周りをグルグル回って遊んでいます。
ママ達は遠くで丸くなってのおしゃべりに夢中で、全く子供達の方を見てません。
不思議なことに、他のお宅の車には近づかず、うちの車だけなんです。
なので、いつもヒヤヒヤしながらそっと覗いて様子を伺ってます。
車に傷がついたらたまったものではないし、子供達が怪我しても困るし。

もしかしたらその方も、3児MAMAさんがいらっしゃらなかったときに、お子さん達が何かをしてしまったのかもしれませんよ。
他の人なら気にしないような些細なことかもしれないですが。
憶測で書いてるので、お気を悪くされたらスミマセン。

濡れ衣だとしたら、お子さん達にとっては納得がいかないですよね。
今度また「遊ばないで」と言われたら、「何故ですか?理由を教えてください。」って言ってみてはいかがでしょうか。

ご近所付き合いって難しいですね。

• mammy♡

mammy♡

過去に何かあったのかわからないですが今度言われたら言いなさいって子供に言ってあります!

ただ最近変な人とかトラブルで殺人などある世の中なんで何かあっても嫌なんで一回言って様子見てみますm(__)m

• 1月5日

退会ユーザー

お返事有難うございます。
    たしかに。
    嫌な事件とかホント多いですものね。
    下手に動くと逆に何をされるかわからない世の中って、怖いですよね。
    3児MAMAさんのお考えがしっかりされてるので、大事にはならないとは思いますが、何かとご用心ください。

• 1月5日
  • mammy♡

mammy♡

ありがとうございますm(__)m

子供達にも気をつけるように言わないとですね(´・Д・)」
    ありがとうございます!

• 1月5日