※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違い、病院への連絡タイミングについて教えてください。

前駆陣痛と陣痛の違いを教えてください😭
予定日3日超えました😅笑
昨日の夜中から5ー8分間隔で生理痛のような痛みがきており、朝の6時過ぎに赤茶色っぽいおしるしが結構出て 破水のようなジョワっとした感じがあったので病院に行ったんですが 破水ではなさそうとのこと😭尿もれかなと言われたんですが 明らかに無色無臭で尿もれの感じなかったのでおりものですかね…
めっちゃ恥ずかしいです…笑
朝の時点での間隔は7ー10分で 今は痛みの波が来てません😂前駆陣痛って生理痛みたいな痛みなんですか??
結構張っててイテテテテっとなるし痛みの長さも20ー30秒だったので陣痛だと思ったので残念です。😭
ずーっと規則正しい10分間隔とかで痛みが伴ったら陣痛ですか?😭
どれぐらい続いたら(何時間)病院に連絡したらいいのでしょうか??

コメント

deleted user

だいたい10分ですね!初産婦さんは10分、経産婦さんは15分きったら電話してと言われました!痛みの時間は1〜2分でしたよ☺️1時間10分間隔が続いてから電話しました!

ちゃんちゃん

私の場合、前駆陣痛でも6分間隔になりました。たぶん陣痛カウンターを使ったことで、無意識に身体が合わせてしまったのだと思います。
それ以来自分では間隔はからない!と決めましたwww

大きな違いは前駆陣痛は痛みが強くなることがない。本陣痛はどんどん痛みが強くなるという点でした☆

陣痛中はお産に集中したかったので、夫に間隔はかってもらったりナースコール押して説明してもらいました(笑)