※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お金・保険

娘の保険証の切り替えで産前私は夜勤をしていて旦那はちょうど転職する…

娘の保険証の切り替えで
産前私は夜勤をしていて
旦那はちょうど転職するのに有給消化なタイミングもあり
収入が私の方が多くなってしまい
娘の扶養が私になってしまいました。
今回旦那の方が収入が高くなったので旦那の
勤めている会社に娘の保険証を切り替えられたので

私の会社に書類を送るのですが

被扶養者から除かれた事由
の欄はなんとかけばいいのでしょうか?

コメント

年子まま

世帯主の扶養に入ったためとかだとダメですかねー?

deleted user

「主たる生計維持者の変更」とかで良かったと思います🤔
加入のときは細かく聞かれるけど、外すときはそんなにうるさく言われませんよ😊