※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて、Sサイズでは飲み口が潰れてしまい、Mサイズでは飲み切りが早く口周りがミルクだらけになる状況。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

哺乳瓶の飲み口のサイズについてです。
新生児~5ヶ月過ぎの今までずっとビジョンのスリムタイプ?(細長い方の哺乳瓶です)Sサイズを使用しています。

ここ最近、飲んでると飲み口が潰れてしまっているので、ゆるめてあげても、まだ飲み口が潰れてしまいます。
飲む時間も180を20分ほどかかります。

Mサイズにサイズアップした所、少しキツめに閉めてみても6分程で飲み切ってしまうのと、溢れてきてしまうのか、ダラダラと口の周りがミルクだらけになってしまいます。短い時間だからか、飲み切った後、哺乳瓶を離すと「あー!」と怒る感じがあります。

まだSサイズを使用すべきかMサイズにサイズアップするか迷っています。

コメント

マコ

わかります‼︎
うちもです!
うちはまだS使ってます💦

• ゆ

わー!同じ方が😭
    悩みますよね、、、

• 10月20日
  • マコ

マコ

悩んでました💦
    うちもM挑戦してみます‼︎

• 10月20日
  • ゆ

Mに変えて、口から溢れるし10分もかからずですが、Sで潰れて飲めないのもかわいそうだなと思って変えてみました😭
    双子ちゃんなんですね♡♡♡

• 10月20日
  • マコ

マコ

はい!双子です😊
    お互い、子育て頑張りましょうね💪

• 10月20日
ひなたぼっこ

同じものを使用してますが、4ヶ月の現在Mサイズ使用してますよ((∩^Д^∩))

ゆさんのお子様のように最初は出がよすぎて口から溢れてしまいましたが、使っていくうちに慣れていきました!

まだ飲み口が大きくなったことに慣れずにSサイズの時のように強く吸っちゃうからじゃないのかな?と思います。

Mサイズでも、慣れればゆっくり吸ってくれて、慣れてくるかも知れないです(๑´ω`ノノ゙✧

ですが、あまりに慣れずにいるようであればSサイズで様子見てもいいとは思いますが、取り敢えずは期間を決めてMサイズをお試しで使ってみるのもいいかも知れないですね(´・ω・`)

• ゆ

とりあえずMサイズ挑戦することにしました!!!!
    いきなりサイズが変わったなんて、赤ちゃんには分からない事ですもんね😂うまく飲めるように私も頑張ってみます✨

• 10月20日

同じの使ってました😊
Mサイズだと満足感が得られていない感じがするのでまだSでいいと思いますよ✨
うちの子はすっごく良く飲む子で、量を増やしたくなかったのでわざと時間をかけて飲ませてました😂

• ゆ

同じく量を増やしたくなくてSでやってたんですが、あまりにも飲み口が潰れまくりなのでMにしてみることにしました😭飲み終わった直後はご機嫌ナナメなので、遊んで気をまぎらわせてます、、、

• 10月20日