※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんか
ココロ・悩み

2歳の息子と小学5年生の姪っ子が仲良く過ごしている中、たまに泊まりに来る甥っ子が夜泣きをして困っています。原因が分からず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の息子が1人いるのですが、
終末姪っ子がよく泊まりに来ます。
姪っ子は小学5年生で息子もすごく
懐いていて、姪っ子も息子の面倒をよくみてくれます。
でも、甥っ子もたまに泊まりに来るのですが
甥っ子がきたら夜寝る時間になれば
ギャン泣きが始まり朝の4時くらいまで
ひたすら泣きます。
抱いても降りるし降りたら泣くし…
外に抱っこで連れていったら泣きやみますが
家に入ればまた泣きだします。
ずっとそれが続くのですが
何が影響されて泣いているのかがわかりません。
同じような体験をされた方いらっしゃったら
教えてください。
息子は普段は夜泣きは全くなく、寝るのも早いです

コメント

まこ

泊まりに来るときは、甥っ子さんだけですか?
甥っ子さんのママも一緒でないと、
ママを取られるっていうヤキモチがあるのかなと思いました。。

うちの子も似たようなことがあったので。。

  • かんか

    かんか

    家が近所なんで子ども2人だけで
    泊まりに来てるんですよ💦
    ヤキモチなんですかね😅
    起きてる間は仲良く遊んでるんですけど💦💦

    • 10月17日
まー

刺激が強かった日はいつも夜泣きしていたのですがそれとは違いますかね🤔⁇

普段会わない同い年の親戚の家に行って1日遊ぶと楽しすぎて興奮するのか夜中何度も夜泣きする事がありました!

男の子同士でハードに遊んで刺激強めなのかなと思いました☺️

  • かんか

    かんか

    刺激が強すぎたんですかね💦
    甥っ子は小学2年生なんでもしかしたら興奮したかもしれないです💦

    • 10月17日