※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。おススメのメーカーや種類はありますか?身長160センチ、平地住まいで買い物や送り迎えに使用。将来的には3人乗りも可能なタイプが希望です。

電動自転車の購入を考えています。
おススメのメーカーや種類はありますか?
普通の自転車しか購入したことがないので参考にしたいです!!

⭐️1歳9カ月の子供が1人
⭐️私は160センチ
⭐️住まいは平地
⭐️使用目的は買い物や今は歩いて20分のショッピングモールに自転車で行く、バスで15分の実家に行く
⭐️のちに、幼稚園に入った時の送り迎え
⭐️今は子1人ですが後々、もう1人できた場合3人乗りもできる(後付けできる)
⭐️今のところ引越しの予定はありません、ですがマイホームも検討しておりその場合団地に住む可能性もあり

こんな感じです!
よろしくお願いします。☺️

コメント

私もつい最近迷いに迷って
ブリヂストンのビッケという自転車を買いました😊👍
正直パナソニックの方が容量がビッケに比べで多いので、街中で見るのもパナソニックのが多い気がします😂
私は見た目と安全重視で買いました😝笑 迷いますよね😅

• 😊

😊

こんにちは😃
    安い買い物ではないのでほんと迷います😭
    ブリジストン、パナソニックはよく見かけますq☺️

安全重視と言うのは機能の違い?があるんですか?

• 10月17日

退会ユーザー

こんにちは😊ですよね😭

ビッケはパナソニックより重さが違うのと、乗ってみれば全く重く感じないですが…😅
    あとは車輪の大きさが違うため
    車体自体が低く作られているので
    ぴったり足がついたりもしもこけたとしてもすぐに足をつくことが出来るかなと…笑 あとは容量が少ない分充電がビッケのが早く出来ますね😊
    私はそんなに一回で遠くまで行く事はないと思うのでビッケの容量で十分でした😊あとは見た目が好きだったので👍パナソニックはわからないですが、ビッケは2人目が出来てあとで付ける場合ビッケ専用のしかつけれないため高いです😂

• 10月17日
😊

おはようございます!
遅くなりました💦

足がピタッとつくのはいいですね⭐️
私10年くらい乗ってないので練習から入らないと..笑

試乗してみたりしないといけにいですね🙆‍♀️
後付け高いんですね😅
自転車だけで高いのにもうすこし良心的にしてほしいですよね😭笑

a

私はパナソニックのギュットアニーズDXにしました
私は自転車に乗るのは中学生以来、という感じです

1歳9ヶ月の男の子1人
後々もう1人欲しいので3人乗りできること
155センチ
運動神経は微妙
家の前にかなりの急坂がある
近所に買い物や、公園に行ったり、保育園や幼稚園に預けた時の送迎

まず、自転車屋さんでこの使用目的を伝えると
パナソニックのギュットアニーズが人気です、オススメです。と
理由は、荷物カゴ付きで3人乗りできるのが今はコレしかないです、と。
何年かすれば同じようにカゴ付きで3人乗りできるのが増えるんでしょうけどね(´・ω・`)
私は今買いたかったので、とりあえず勧められるがままこれにしました。

タイヤが小さいので、子供を乗せやすいし、乗せても安定感がある。
でも漕いでると空回りというか、あんま進んでないなー
みたいなのはありますが
疲れることは無いので、のんびり乗ってます。
あまりスピード出してても自転車事故が多いですしね(´・ω・`)

あと、他のをよく見てないのでこれが優ってます!というのは言えないですが
便利だなーと思ったのは、後ろについてるチャイルドシートのベルトが、車のシートベルトのように伸縮自在な事。厚着したりしてもその都度簡単にピシッと閉められる。
ヘッドレストの高さもワンタッチです。

たしか、ギュットアニーズのシリーズで、一番高いやつは自動でスタンドがおります。
でもこれはなくても大丈夫だなーと思って却下、もう一つは前のバスケット部分が全く違うので、バスケットは網のやつがいいなーと思って決めました。