※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

娘が何日前にクリップを誤飲した可能性があります。様子を見ても排出されず、大きな病院での検査が必要か悩んでいます。

何日が前に娘がクリップを
誤飲したかもしれません。

目を離していて飲んだところは
見ていないのですが、クリップの数が
減っていた気がして。

様子を見ていたのですが、
何日経ってもうんちからは出てきません。
娘の様子としてはよく食べるしミルクも変わらず飲みます
元気もいいですし、嘔吐や下痢などもありません
飲んでいない可能性もあるでしょうが
体のどこかで引っかかっているかもしれない、、、

いつも行っている小児科は個人病院です
こういう場合、レントゲンなど撮るのでしょうが
大きな病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

もも

うちは棚の板をかませるビスを4つ飲み込んだことがあります。
翌日に4回に分けてうんちとともに出てきました。
かなりほじくらないと分からなかったのですが、うんちは毎回ほじって確認してますか??
クリップなら平たいから気づきにくそうだなと思いまして…

友達は小さなネジを飲み込んだらしく、4日後にでてきたと言ってました。

8000に電話して相談してみるといいですよ!
わたしは尖ったものじゃないから、しばらくウンチの様子を見るように言われました。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    コメントありがとうございます。
    心配だったので8000に電話したら
    平日の昼間は繋がらないらしくて
    心配で病院に行きました😭
    レントゲンを撮ってもらいましたが
    幸い、クリップはなかったです。
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 10月17日