※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

朝5:00に起床する赤ちゃんの離乳食とミルクのタイミングについて質問です。1度目の離乳食は何時が良いですか?ミルクは離乳食後ですか?赤ちゃんが5:00に起きてしばらくしてミルクを欲しがるけど、早すぎるかなと思っています。

離乳食3回、完ミ、朝5:00くらいにお子さんが起床する方に伺います。

1度目の離乳食は何時ですか?
またミルクのタイミングは離乳食後すぐですか?

5:00起床後、しばらくしてミルクを欲しがりますが、さすがにその時間に離乳食+ミルクだと早すぎるなと。。

コメント

3兄弟まま♡(22)

ごめんなさい💦我が家は7時起床ですが
もし私なら5時に子供が起きたら
水分補給も含めてミルク200あげると思います!
そして7時に離乳食あげて、その後にミルクあげちゃうと胃に負担になるので食後ミルク無しにします😊

物足りなさそうなら色々誤魔化しつつ10時頃におやつあげるって感じでいいと思います✨

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    7時起床、いいですね⭐️
    因みに夜は何時に寝んねしてるんですか??

    • 10月17日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    夜は20時半に寝かせてます😊

    • 10月17日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    うちも同じくらいに寝かせているのに💦もう少し寝てほしい笑

    • 10月18日
マチ子

息子は私達夫婦と一緒に、5:30起床します!
6時くらいに離乳食プラスミルクあげてますよー🤗
ちょっと時間差あってお答えにならなかったらすみません😅

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    6時くらいに離乳食とミルクあげたら、次のミルクはお昼頃ですか??

    • 10月17日
  • マチ子

    マチ子

    10時にミルク200mlです!

    • 10月17日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    だいたい4時間おきにミルク200ミリな感じなんでしょうか?

    • 10月17日
  • マチ子

    マチ子

    息子の基本的なスケジュール↓
    5:30 離乳食+ミルク
    9:30 ミルク
    13:00 離乳食+ミルク
    16:30 ミルク
    18:00 お風呂
    19:00 離乳食+ミルク
    20:00 就寝

    って感じです!あくまでも我が家の場合なので💦
    本当は起床後はミルク、時間あけて離乳食ですよね😅
    息子も3回食始めてからそれでやっていたのですが、特に朝の離乳食を「早くくれ!」となってしまう為、起床後離乳食にしています。(もちろんまだ喋りませんが💦)

    離乳食後は100ml、ミルクだけの時は200mlあげてます!

    • 10月17日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ミルク、1日トータルで700なんですね!多くないんですか??小さめなのかしら💦

    • 10月18日
  • マチ子

    マチ子

    多いですよね💦私も気になってました💦 今日10ヵ月検診なので相談してきます😭

    • 10月18日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ミルクの量難しいですよね。。うちの子あげた分だけ飲むし笑

    • 10月18日