※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぁん
子育て・グッズ

断乳後の息子との距離感や信頼感を取り戻す方法や、おっぱいのケアについてアドバイスをお願いします。

断乳しました‼️

色々後悔してますが、今更おっぱいあげる訳にはいかないので、おっぱいに代わるものを、、、

遠くなってしまいそうな息子との距離感や失ってしまったかもしれない信頼感を取り戻すべく、
皆さんの、断乳後これした‼️
を聞かせてください。

あと、たった1日でおっぱいがカチカチで😰
断乳後のケアも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

み⋈♡*。゚

私も断乳決めてからカチカチになって3日目夜中40度まで発熱し4日目病院へ行ってケアしてもらい、5日目にも病院で母乳を止めるカバサールという薬を処方してもらい17日目までおっぱいガチガチで20日目で完全にふわふわのおっぱいになりました(笑)
自己ケアではなくしっかり病院でケアしてもらった方がいいですよ🙆🏼🙆🏼
自己ケアでしっかり卒乳出来ていないと断乳後しばらくしてからおっぱいが痛くなり乳房切開しなければいけなくなることもあります😭😭

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

卒乳後はおっぱいの痛みが無くなってから今まで以上にめいっぱいぎゅーしてあげる時間を増やしました٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月17日
  • はるちぁん

はるちぁん

ありがとうございます😊

明日朝一で母乳外来受けることにしました😂💦

私の方が寂しくて息子にべったりぎゅーしてます😜❤️笑

今までよりも意識してべったりしたいと思います😍

• 10月17日
むら

断乳がんばっているのですね!断乳したあの頃が懐かしいです😅

まずは断乳したからと言って距離感や信頼感は失われません。授乳だけが愛情ではないですよ😆たくさん抱っこしたり一緒に絵本を読んだり、遊んだりすることも愛情ですし、授乳を卒業させて赤ちゃんから子どもへ導いてあげることも親としての愛情だと思います。私はそうしました。寝る前の授乳がなくなったのでその分絵本を読み聞かせたりしました。
おっぱいは辛いですよね💦私は限界が4〜6時間だったので、限界の時間になったら圧を抜く程度に30mlだけ絞っていました。あとは洗面器に氷水をはってペパーミントの精油を3滴入れてよく混ぜてタオルを濡らして胸を冷やしていました。ペパーミント湿布というそうです。あとは冷えピタや保冷剤で冷やしました。断乳3日目、1週間目に助産院に行って助産師さんにガッと絞ってもらいました。1週間経つとずいぶん楽になったのを覚えています。1週間たつと絞るのもいらなくなりました。あとは、気休めかもしれませんがネットで断乳ブレンドというハーブティーを飲んでいました。

• はるちぁん

はるちぁん

ありがとうございます😊

最近おっぱいへの執着が強くなってきたのと、どうせやめるなら早い方がいいと思ったのと、いつものおっぱいを飲みそこねたところから断乳になってしまい罪悪感でいっぱいになってしまいました。

そうなんです!
    成長するためには必要な事。

息子にはわかってもらえないと思いますが、おっぱいより美味しいものはたくさんあるよー‼️と最近授乳の時には言っていました😜笑

ちょうど加湿器に入れるオイルを買うところなのでペパーミントも買ってみます😍

明日絞られるのが相当痛そうで怖いです😂

ハーブティーも試してみたいと思います☺️✨

• 10月17日