※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

2カ月の息子が3時間おきに140mlのミルクを飲んでおり、合計で840ml摂取。摂取量が多いと肥満児や他の問題が心配ですか?

2カ月になる息子ですが3時間おきにミルクを140あげています。

ネット見ると900ミリリットル以下に抑えるのが理想でしょうって書いてあるのですが現時点で840飲んでおり今日中に140をあと2、3回は飲みます。

たまにならまだしも毎日こんな状態だと肥満児になったり別の問題が出たりしてしまいますよね?

コメント

SAYU♬

時間を時々4時間あけてみたらどうですか?
それくらいの時期はあるだけ飲んでしまうし。
ミルクの缶に記載されてる量以上に飲んでるって事ですよね?

あとは市の保健師さんか、産院の助産師や先生、小児科の先生に聞いてみるのが1番だと思います。

成長曲線内なら問題ないのかもしれないですが。
飲みすぎはなぜいけないのかなど、専門の方に聞くのが1番かと思います。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

あるだけ飲んじゃう時期ですよね…。四時間くらい空けたいんですがギャン泣きしてどうにもこうにも…。
    ミルク缶に記載の量は多いと聞いたことがあるのでそれよりも飲んでいる我が息子は一体…。😥😥

• 1月5日
ぼりぞー

こんにちは。
よく飲んでくれるお子さんですね❤︎
2ヶ月で一回に140だと結構飲んでいる方なのかなと思います。
3時間置きに泣いて欲しがるのですか⁇
泣いて泣いて仕方ない場合でなければ、もう少し時間を空けても良いのかなぁとも思います。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

こんにちは。
    やはり結構飲んでる方ですよね…。
    大体三時間置きに泣くんです。その体内時計は結構正確で⤵💦
    ギャン泣きくらいヒドイんです…。
    量少なくしてみるのも手ですかね。足りないってまたギャン泣きされちゃうかな😢

• 1月5日