※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

産院での検診が3週間で、小児科から1ヶ月検診は不要と言われた方、どうしましたか?

赤ちゃんの検診について質問です。

私が出産した産院では、1ヶ月検診ではなく3週間検診を行っています。
産院から、1ヶ月検診は小児科で受けるように言われたので小児科に問い合わせをしたのですが、小児科から「3週間検診で問題無ければ1ヶ月検診は受けなくて大丈夫」だと言われました。

産院の検診が3週間検診だった方、1ヶ月検診はどうされましたか??

コメント

ゆまゆママ

その場合、1週間の違いだけです。さほど変わらないのでいかないですね。問題があるのなら別ですが、何も言われなかったのであれば必要ないとおもいますよ。

• きょうママ

きょうママ

確かに1週間の違いなので「ん?」とは思っていたのですが、産院で「1ヶ月検診は小児科で」と言われると受けなきゃいけないものなんだろうと思っていました。

ありがとうございます!!

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

うーん。単に3週間検診っていってるけど、1ヶ月検診だと思えばいいと思います(笑)ちょうど1ヶ月で検診できるものでもないですからね(笑)大丈夫だと思います。頑張ってくださいね💓

• 1月5日
  • きょうママ

きょうママ

そうします(笑)
    ありがとうございます!

• 1月5日