※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

別居している方児童手当どうしていますか?

別居している方児童手当どうしていますか?

コメント

別居したあと役所へ行き私に振込先を変えました!別居してお子さんがお母様の所にいるのに児童手当を貰うと役所から返金してくださいと連絡があると聞きました!

• まっぴー

まっぴー

横からすみません
    別居の場合、以前の住所から別のところに住所変更したところで振込先変更ができるのでしょうか?
    それとも以前の家を出て実家などに帰ったとして、住所変更してなくとも事情を話せば振込先変更してもらえるのでしょうか?

• 10月17日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね汗私の市では離婚した後から調停中の書類がないと変えれないって言われました😭

• 10月17日

退会ユーザー

私の場合は元旦那が出ていったので役所は変わらなかったのでちょっと分からないです💦

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭住所変更などしましたか?別居後どちらかが住所変更をし、住民票に旦那がいないことが確認できれば変更できたきがしますがそれでもダメですかね😭😭

• 10月17日
  • あちゃ

あちゃ

住所変更してあります😵
    市が厳しすぎます😭

• 10月17日
  • まっぴー

まっぴー

すみません!ありがとうございました!

• 10月17日