※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊活

妊娠後の流産後、排卵トラブルで悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群の可能性もあり、専門クリニックで治療を検討中です。治療や自然妊娠についての経験談を教えてください。

今までクリニックで卵胞チェックとタイミング指導をしてもらっていて4月に妊娠しました。その後心拍確認出来ず繋留流産となり掻爬手術をしました。
2回生理を見送り妊活を開始しましたが手術以、卵の成長が遅い、内膜が薄い、育っていた卵が無くなるなど排卵が上手くいってないようです。血液検査をしたらFSHとLHの数値が反転しているといわれました。
あと、多嚢胞性卵巣症候群の可能性と言われ専門のクリニックの予約をしました。

そこへ行けば治療や今後の方針などわかると思うのですが予約まで時間があり気になるので質問させて頂きました😭

同じような方で数値が反転していたり多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、どのような治療で、また自然妊娠が可能なのか教えて頂きたいです😫

コメント

多嚢胞です‼️
治療は排卵誘発剤+hcgで妊娠しました✋

• トマト

トマト

飲み薬と注射ってことですよね😸?同じような方で妊娠されたとの事で希望が持てました(^^)!ありがとうございます!

• 10月17日

退会ユーザー

そうです!!
    早く来てくれるといいですね‼️

• 10月17日
bonpiii

私も多嚢胞でした!
一度妊娠しましたが稽留流産で2回目の妊娠で今に至っています。
かなり頑固な多嚢胞でクロミッドでは小さな卵胞が出来すぎるのでレトロゾールという保険適応外の排卵誘発剤に代え(といっても1シート1500円くらい?)それだけでは卵胞が出来ても小さすぎるので、追加の注射2〜3本で様子を見ながら大きくし、いい大きさになったところで排卵させる注射も打ってました。
あと高温期を持続させるために黄体ホルモンの薬も排卵後から生理が来るまでの間飲んでいました。
私は薬を使わないと基礎体温もガタガタで自力で排卵もしてなかったのですが、タイミング法で妊娠できたので良かったです。

• トマト

トマト

多嚢胞とてもやっかいですね😭人によっても薬の効き目など違うみたいだし今から不安です😭
    でも排卵させるには色んな方法があるんですね(^^)
    妊娠されたというお話を聞くと勇気がでます☺️わたしも頑張ります💦

寒くなってきましたのでお体ご自愛ください❤️

• 10月17日