※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caorin
子育て・グッズ

3カ月半の男の子は、抱っこやおっぱいでしか寝付かず、自力で眠れるようになるのか気にしています。眠たくなると泣き、抱っこしないと寝付かない状況です。

生後3カ月半の男の子です!
昼も夜も寝かしつけの時、抱っこかおっぱいじゃないと寝付かないのですが、いつか起きてる状態から布団やバウンサーにおろして、自力で眠れるようになるのでしょうか💦?
眠たくなったら目こすって、抱っこしないとグズグズ泣きます💦

コメント

みつ

私の友人の一歳の子は未だに抱っこじゃないと寝ない、下ろすと泣くといった感じらしいです😨
なので1人で寝る癖をつけていくしかないのかな🤔?
私は新生児の頃はおしゃぶりで寝かせて、半年ぐらいから寝たふりしてたら勝手に横で寝るようになりました😅
あまり寝かせるのに抱っこしたことないかもです😨

• caorin

caorin

遅くなりすみません💦
    最近毎日練習してますが前より泣き方がひどくなってしまいました😵(笑)
    がんばります😭

• 10月25日
こたとよ

うちも生後1ヶ月頃までは抱っこじゃないと寝ない子でした(*_*)
2ヶ月過ぎからミルク終わってご機嫌のタイミングで寝かせて音楽かけながらトントンしていたら眠れるようになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも、寝かせる前に泣き始めてるとトントンが効かないです…(๑¯ω¯๑💧)
泣いてる時はひたすら抱っこゆらゆらで寝かせます。。。

• caorin

caorin

遅くなりすみません💦
    音楽やトントン、毎日練習してますが、、前より泣くようになってしまいました💦(笑)
    がんばります😭✨

• 10月25日
なちゃん

うちの子はあと少しで3ヶ月です🙌

グズグズしてもギャン泣きしても抱っこしないで、携帯で流水音を流して足とお腹ぽんぽんすると、寝るようになりました😂
どうしても寝ないときもたまにあるので、その時は寝るまで抱っこ紐です💡

いつも抱っこしてると癖になるかもなので、寝かしつけ方法を変えてみる方がいいかもです🌸

• caorin

caorin

遅くなりすみません💦
    完全に癖ですよね💦
    もう粘り強く頑張るしかないですよね😂
    がんばります😭

• 10月25日

2ヶ月過ぎた頃から気づいたら1人で眠ってくれるようになってました☺️
眠たい時にふにゃふにゃ甘え泣きのようなのはありますが、トントンしたりすると気になって眠れなくなるようで、部屋から出てそっと見守ってると5分後には寝てます😅
他の方も言われているように、1人で寝る癖みたいなのをつけていくといいのかな?と思います🍀

• caorin

caorin

遅くなりすみません💦
    凄い✨いいですね〜〜😮
    毎日練習してますが、泣き方がひどくなってしまいました(笑)
    がんばります💦

• 10月25日