※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を洗う際、赤ちゃん用の洗剤を使うか、自分たちの洗剤を使うか、洗わずに使用するか、皆さんはどうしていますか?経験を教えてください。

こんにちは!

みなさん赤ちゃんの準備で服とか布団など色々購入されたと思うんですが、
その新品の服やベット類の物、おくるみ等など、貰ったものも含めて

○わざわざ赤ちゃん用の洗剤買って洗ってから
使用する?!
○自分達の使ってる洗剤で洗って使用する?!
○洗わず気にせずそのまま使用する?!

みなさんどうされましたか?!
教えてください🙇‍♂️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

夫婦揃って肌が弱いので、一歳あたりまでは洗剤も分けてました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    買ってきた新品も赤ちゃん用ので洗ってからって事ですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月17日
にゃんすけ♥︎

赤ちゃん用の洗剤で水通ししてから使用しました♥︎

  • ふわふわ

    ふわふわ

    新品もちゃんと赤ちゃん用のでやった方がいいんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月17日
deleted user

最初は水通しのみにしました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    水通しのみとは水洗いだけで洗濯したってことですよね?!😣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水のみです!
    今はさらさを使用して洗濯してます!

    • 10月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    さらさもありますね!
    あらうってやつとかも!

    後期の母親教室受けた後に
    洗剤やシャンプー類など
    購入して、揃えていかないといけないなと思ってて…

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらさ、いい匂いして落ち着きます😍

    色々揃えるものいっぱいですよね゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いい匂いなんですね😊

    ほんと部屋の配置とかが想像できなくて…困ってます😣
    床とかもジョイントマットで敷き詰めようか…ラグマットはいちいち洗えないから外した方がいいかなとか…😣

    • 10月17日
ゆあまま

赤ちゃん用の洗剤で洗ってから使用してました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり新品も赤ちゃん用の洗濯で洗ってから使用ですね!
    早めに洗剤買ってやっておかないとですね🤔
    後期の母親教室でいるもの聞いてから足りないものなど購入し、それからでも大丈夫ですかね?!

    • 10月17日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ぜんぜん大丈夫ですよ(^o^)/
    我が家は出産するまで忘れてしまっていたので、入院中に主人にやってもらいました💦笑

    • 10月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    旦那さん優しいですね!
    服とかは揃えたので
    後はシャンプーとか洗剤、哺乳瓶とかオムツ系?!なので病院の話聞いてからの方がいいかなと思ってます💦
    部屋の配置とかは今のうちにできるならと思うんですが…想像つかなくて困ってますね…ww

    • 10月17日
deleted user

1人目はさらさを使って洗ってました。
1歳までは気を使ってさらさの洗剤、柔軟剤でした。
2人目は最初から大人と同じ洗剤でした。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    回答ありがとうございます!
    1人目は慎重になりますよね!
    旦那さんが肌弱そうなのと1人目なので赤ちゃん用ので洗ってから使用したいと思います!
    室内干し用とかも買わないとですね💦
    ベッドの布団等も洗いました?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団も洗えるものは洗いました😃
    さらさは無添加とかで、大人も子供も一緒に使えました。
    赤ちゃん用は高かったんで💦

    • 10月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    さらさの大人用ので
    赤ちゃんも使えるやつがあるんですね🤔?!
    赤ちゃんの高いですよね😣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が生まれたときは普通のさらさしかなかったんで、そうしてたんですが今は赤ちゃん用のさらさもありますね。
    私自身あまり洗剤にこだわりなかったんで、無添加のさらさ使っとけば大丈夫でしょ😃と思ってました。

    • 10月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    洗剤も大人用ので気にしない方もいますもんね!
    自分でどこまでこだわるかになってしまうんですかね😣?!

    • 10月17日