※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、疲れて寝ない状況で困っています。虐待で通報されそうで、助けが必要です。赤ちゃんの睡眠時間について心配しており、病気かどうかも知りたいです。助けてくれる機関があるか教えてください。

助けてください
虐待しそうです
大人より寝ません
お昼寝もしません
一日中泣いています
抱いていないと泣きます
家事もできません
頼れる人がいないので預けることもできません
イライラしてしまいます。
主人が帰ってこないとトイレにも行けません
ご飯も食べれません。
授乳も15分して終わってからまた10分後に求められます。
出は非常に良いです
どうしたら良いのか分かりません。
10分ほど泣かせても良いと聞いたので泣かせてみましたが30分泣かせても泣き止まず疲れて寝ることもありません。
近所の方に虐待で通報されそうな泣きかたをします。
逃げたしたいです
手をあげそうです
助けてください
眠いです
お腹もすきました
この時期の赤ちゃんが夜も会わせて1日6時間しか寝ないのは普通ですか?
病気ですか?
助けてくれる機関はありますか?
「そんなことわかってて子供を作ったんだから我慢しろ」などの言葉はいらないです

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですか?
添い乳などしてみてはどうですか?
横になれますしそのまま寝てくれたりするかもです。
ご飯食べられないこと私もよくありました。食べようとしたら泣いての繰り返し。旦那も帰りが遅いし休みは昼まで寝る。
ストレスでやばかったです

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    このコメントを読んで早速添い乳してみました。30分ほど眠れました!
    本当にありがとうございます!

    • 1月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いえいえ(●´ω`●)
    私も寝てくれない時は添い乳してましたし今も夜中などはしてます。
    でも赤ちゃんが窒息しないようには気を付けてくださいね(><)
    添い乳って癖になるからダメなの?って助産師さんに聞いたら、乳なんていつまでも吸うんじゃないんだからいいんだよ!大丈夫!って言われて、そっか!ってなって添い乳よくしてます(●´ω`●)

    • 1月5日
かず★

出産された病院の助産師の方に相談してみてはいかがですか?
うちの市は、定期的に保健センターの方が様子を見にきてくれたり、電話をしてきてくれたりします。
不安な事はないですか?など色々聞いて相談にのってくれます。
さくらあんこさんのお住いのところにそのような施設はありませんか??
助産師さんなどに聞いてみれば
色々紹介してくれるかもしれませんよ。

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    コメントありがとうございます!
    妊娠し母子手帳をもらうときに、役所のかたに何かあったら相談してと言われたのを思い出しました…次いっぱいいっぱいになったら助産師さんに相談してみます!

    • 1月5日
あやな

一時預かりなど、ありますよ!市役所に聞いてみてはどうでしょう!もしくはしばらく実家に帰られてみては?
わたしも叩きそうになること何度もありました。初めてで思い通りにいかない育児、慣れるまでは辛いばかりで、発狂しそうになることもありますよね。
そんなときは少し離れてみるしかないです。休みましょう!頑張らなくていいですよ!

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    コメントありがとうございます!
    頑張らなくて良いとのお言葉涙出ました…
    一時預かり調べてみたした!
    保育園などに預けていなければ誰でも利用できるんですね!勉強になりました!
    何かあったら利用してみたいです!
    ありがとうございました!

    • 1月5日
yuiまま

抱っこ紐などは使ってみましたか?私もそういう時がありました>_<
あとは外のお散歩とかはいかがですか?お母さんのストレスは子供に伝わるといいます!市の一時保育とかはありますか?

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    抱っこ紐!泣き止みます!
    次いっぱいいっぱいになったら使ってみます!すぐできる事ですし本当にありがたいです!

    • 1月5日
自由人💖

新生児から使える抱っこ紐はお持ちですか?
なければ買ってみてください!
最初は付け方がわからなかったり、赤ちゃんも慣れなくて泣いてしまうかもしれませんが、ママも赤ちゃんも慣れたら、抱っこ紐で抱っこしたまま食事やトイレくらいなら出来ます!横になるのは難しいですが座ったまま仮眠程度なら睡眠をとれますよ!
子供を作ったんだから〜なんて思わないです!
赤ちゃんによってはちょっとの泣きでもギャーっと泣きますし、抱っこじゃないと泣き止まなかったり寝なかったりする子もいますもんね。うちの娘も2ヶ月くらいまではそうでした(>_<)
出産した病院や保健センターの保健師さんに相談したりすると少し気が楽になるかなぁと思います。

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    抱っこ紐持っています‼
    抱っこ紐だと寝てくれるので次からは試してみます‼
    コメントありがとうございました!

    • 1月5日
na❁

最初は無理しがちで辛いですよね。
とりあえず、赤ちゃんを安全な場所に寝かせておいておけば
トイレくらい行って大丈夫ですよ!

ご飯は、落ち着いて座って食べられなさそうだったら
旦那さんがいる夜のうちにおにぎりを作っておくとかはいかがですか?
そしたら抱っこしながらでも片手で食べれますよね😊

近所の方には赤ちゃんが産まれた挨拶回りなどはされましたか?
一言言ってあるなら、泣き声聞こえても多少は大丈夫かと思いますが‥‥。

1ヶ月健診が終わって問題なければ
お散歩もいいと思いますよ。
大泣きしてて外行くなんて無理!と思うかもしれませんが
案外赤ちゃんも外の空気浴びて
泣き止んだり、ねんねしてくれるかもしれません。

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    主人がいるときにおにぎりなどを作る…なんでこんな簡単なこと浮かばなかったんですかね!早速今日帰ってきたら作ってみます‼
    挨拶回りしました!
    神経質になりすぎなくて大丈夫なんですね…(´-ω-`)💦

    赤ちゃんの気分を変えてあげるのも必要ですよね💦

    • 1月5日
carinaki

私も息子は産まれたときから全然寝ませんでした。ああ寝たかな…と思っても30分もせずに起きて大泣き。抱っこしてもジタバタしてグズグズ。新生児から1か月くらいのときに同じように苦しくて苦しくて、泣き続ける息子にイライラし、ソファに半ば放り投げるみたいに置き、離れたことがあります。そうしたら、大泣きしてジタバタする反動で体が動いてしまったのか、ソファから転落してしまいました。さらに火がついたように泣く息子…そのときは、本当にごめんなさい、許して、と大反省しました。

だんだんと、外に出たり気分転換ができるようになりますよ!!!

多分今は終わりのないトンネルみたいに感じていると思います。私もでした。でも、絶対どんどん楽になりますよ!初めに手がかかった子の方が、後から楽だとも良く聞きます。

どうしても辛くなったら、近くの保育園の一時預かりなどを使えませんか??もう、離れちゃう!が一番だと思います。

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    私も強めに置いてしまったことあります…(´-ω-`)
    とても後悔しますよね…
    今だけだと頭のすみに入れておきます!
    一時預かり考えてみます!
    同じような経験をしたかたが離れるしかないというとやはりそれが一番なんだなぁと感じます ありがとうございました!

    • 1月5日
にゃんちゅう

悩んで質問されているのにこんなことすいません。 読んでいて懐かしいと思ってしまいました。
娘も布団には寝ない。頻回授乳すぎる。(吸ってないとき以外は泣いている)という感じの毎日で1日がすごく長くとてもじゃないですが、
可愛いと思う余裕や楽しいなんて思えない時期がありました。

こんな新生児はじめて見た。という感じでひたすら抱っこゆらゆらで部屋をうろうろ。今思うとあの時期がピークに大変でした。
人見知り&神経節でママから離れられないことはありましたが、あんなに座れないこと、なかったなーっておもいます。

で、も、
落ち着く時はきます!そして他の子が大変に感じる頃
楽に感じはじめます。なんせスタートが大変すぎたから。


経験談で参考にはならないお返事ですが...そーなのね。と思ってくれたら嬉しいです!

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    コメントありがとうございます‼
    経験談でもとても嬉しいです!
    自分の子がおかしいのではないか、病気なのかとまで考えてしまいましたが同じ事で悩んでいた方が沢山いるんだと分かっただけでも安心です!

    これから沢山大変なことあると思いますがそれも少し楽しみになりました!
    ありがとうございました!

    • 1月5日
ssy.

一回ミルクにしてみたらどうですか?ミルクは腹持ちがいーので結構もつかもしれないですよ💓

わたしの娘は今三か月ですが、
最初の一か月は一日中泣いて一日に6時間しか寝ないのとかは普通でしたよ!わたしは毎日2時間とかしか寝てませんでした。精神的に不安定になりパニックでパニックで💦常に抱いてないといけないのでもうどうにかなっちゃいそうでしたよ。

でも2か月目くらいから急にビックリするくらい寝て今なんて起こさないと起きないですよ\(^o^)/夜は12時間、昼間も4時間寝て起きてミルク飲んでまた寝る。寝かしつけも必要なく1人で寝るようになりましたよ\(^o^)/

辛いと思いますが楽しく子育てできる日が必ずくると思います。頑張ってください!長文すみません♡

  • さくらあんこ

    さくらあんこ

    前体調を崩し三時間義母に預けた時に発覚したのが完全母乳で育てているからかミルクを飲まなくなってしまったのです…💦
    また飲んでくれるようになりますかね(´;ω;`)

    いつまでも同じような状態というのはあり得ないですもんね!
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 1月5日
コピーキャット

今とても大変な時期ですね。
うちも新生児のころは大人より寝らん子だったんでなんか懐かしい気持ちに…ついこの間なんですけどね;;
smiringってアプリいいですよ!
怠け者なんですぐに色々ラクするために試したんですけど、、、
うちの子はこれの砂嵐と水中とビニル袋合わせたのが効きます。
お子さんの好みの音、組み合わせ見つけがてら使ったらいいですよ。
音量はうちの子は小さいと無意味だったんでボリュームでかくしてます。
聴きなれたら泣くんですけど、その時はまた抱っこしたらいいんで(*´ω`*)