※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠30週で結婚式参加時の注意点と、胎動の変化時期について相談されています。

現在妊娠30週で、自宅安静中ですが今週末、親友の結婚式があります!先生には確認して今は体調も安定しているのでお許しをもらっているのですが、この時期に結婚式に参加された方で気を付けていたことは何かありますか?😌

またこれは関係ないのですが、
いつ頃から胎動は少なくなってくるのですかね?

コメント

アキコ

とにかく転ばないように足元に注意したのと、自分の体調の変化には気を付けました😄
電車移動のときは、親切な方が席を譲ってくださいました💓
妊娠中と伝えてあったので、ナマモノは出ませんでした😊
寒くなってきたので、冷えないようにして楽しんできてくださいね😌

胎動は、私は減ったと感じないまま出産を迎えました☺️

• みぃ

みぃ

妊娠中のこと伝えてくれてるか不安になってきたので、もっかい確認してみます(笑)🤣

かならず減ってくるのかと思ってました😳!参考になりました💕

• 10月17日
ライナー

私も9ヶ月の時に結婚式参列しました!
私服で行って式場で着替えました!
ウエルカムドリンクでアルコールとノンアルコールと分かりにくく置いてあったので気を付けてください💦

胎動はそこまで少なくならないって助産師さんに言われました😅臨月になって胎動少なくなるって信じた妊婦さんの赤ちゃん亡くなったから、胎動感じなくなるのは危険って言われました💦

• みぃ

みぃ

分かりにくく置いてあるのはこわいですね😱!気を付けます😊!!

え!そうなんですか!!!😱😱😱
    聞いておいてよかったです( ´•̥  ̫ •̥` )!

• 10月17日
ぶぅー

私は24週くらいで
友達の結婚式行きましたが

とりあえず
母子手帳と保険証など
一式もっていきました♡あと、あたりまえのことですが結婚式場のスタッフの方に妊婦だと言うことを
伝えていただき

食べ物も配慮してもらったり
お腹を冷やさないようにと
ブランケットも用意してもらいました

• みぃ

みぃ

母子手帳か!!😱恥ずかしながら完全に盲点でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!ありがとうございます😭

ブランケット用意していただくのはかなり嬉しいですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💕

• 10月17日
  • ぶぅー

ぶぅー

なんか気持ち悪くなったりしたときの休憩室みたいなところも
    あったそうです!大丈夫でしたが。

母子手帳と保険証は
    必ずもっていったほうが
    いいと思いますよー♡

心てきにももってるだけでも
    安心しますし♡

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

親友に確認したら、休憩室とかも用意してあるみたいでした😳💕
    母子手帳と保険証絶対持っていきます☺️ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 10月17日
みにまむ怪獣🦖

わたしは27週の時の参列になりますが、母子手帳や保険証は持って行きました😊
後お腹冷やさないように飲み物を温かい物にしたりしました😊スタッフさんに言えばメニューに無くても出してもらえるかと思います😊✨
大判のストールなども持って行きましたが、式場でブランケットを用意してくれてありました😊✨
後はヒールを履かない事ですかね😂
気を付けて楽しんできてくださいね😆

胎動は前の方も言ってますが、少なくなることは無いそうです😊動きにくくなるので鈍くなる事はあるみたいですが、絶対に減りはしないらしいですよ!そろそろ胎動カウントも始まるかと思うのでその時聞いてみることをお勧めします😊✨

• みぃ

みぃ

飲み物温かいものにするのはいいですね😳💕聞いてみます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    ぺったんこの履きなれたパンプスでいくことにします😊☺️
    ありがとうございます⭐️!!

胎動カウント😳そんなのあるんですね!次の検診で色々聞いてみます☺️

• 10月17日
むにゅ

念のため式場かお友達に相談しておくと良いと思います。
30週でしたらよっぽどお腹が隠れるようなドレスにしない限りは誰がどう見ても妊婦ってわかると思うのでもし言ってなくても親切な式場なら察してメニュー変更やブランケットなど対応してくれると思いますよ。

私の式の時は友人が妊娠初期でまだお腹も出ておらず私には当日サプライズだったので食べ物とか空調大丈夫だったかな…って心配したのですが、式場スタッフに前日に本人が話していて料理などチェンジしてくれていたみたいです。

• みぃ

みぃ

今みなさんのコメントみて友達に聞いてみたら、スタッフも知っているらしく休憩室も用意してくれているとの事で安心しました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💕
    ありがとうございます☺️😊

• 10月17日