※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足、子供にイライラ。怒りを抑える方法や夜泣き対処法について相談です。

昨晩、1時過ぎから4時過ぎまて夜泣きをされてしまい、、そのせいで寝不足で、頭も痛く子供にイライラしてしまいます。朝ごはんも、ご飯が入ってるお皿ひっくり返されただけなのに怒ってしまい、、忙しいのに後追いされてギャン泣きしてくる子供に怒り、、今日は怒ってばっかです、、どう子供と接していいか分かりません。
子供に怖がられたり、嫌われたりしたくないって思ってるのについ怒ってしまいます。
それも怒鳴りに近い怒り方、、
皆さんどうやってお子さんと向き合っていますか?
夜泣きの時の対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

rainbow

すごくよくわかります💦ウチもまだ卒乳していないので、毎日夜中に3回くらい起きています。
私も寝不足だと子供が泣いてるだけなのにイライラしてうるさいと怒ってしまうこともあります😭
最近は言葉も理解してるはずだし、逆に大声で返されるので気をつけてます💧

ウチの場合は夜泣きではないかも知れませんがひどく泣く時は一度主人が抱っこして、子供がママがいいよーってなったら私にパスします。すると落ち着く時もあります。

あとは寝ぼけて泣いてるので、あれこれして一旦完全に目を覚まさせると我に返ってくれます。

少しでも参考になればと思います😓

ぶぅー

寝不足だとイライラしてしまいますよね💦
私も、昨日イライラしてしまい
自分が食べていたガラスのお皿をガシャん!!っと投げてしまいー
子供がビックリしてしまいました。


ほんとにごめん!と
思いながらも
イライラです。

深呼吸しながら
昨日の反省しながら
今日を過ごすようにしてます💦