※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

授乳時間について、何時間おきに授乳すべきか悩んでいます。欲しがるときにあげていたら30分おきになってしまい、2時間おきにするとギャン泣きするようです。何かいい方法はありますか?

授乳時間について
みなさん何時間おきに授乳してますか?

調べてみると好きなだけあげていいとあったので欲しがってるときに吸わせてたんですが、30分おきとかになってしまって……
ゲップ出すときに少しですが戻したりして本当にほしがるだけあげていいの??ってなってます😭

知り合いにきくと、2時間おきがいいよ!っと言ってましたが2時間あけるもギャン泣きです。

なにかいい方法ありますか?

コメント

♪

その時期はそんな感じでした!
ミルクを60-80足して、なるべく
母乳を頻回にあげてました!
私は完母目指してたので☺️✨

• みう

みう

でも、ぶくぶく太ってるんです!笑
    二重アゴ凄くて……

新生児からこんなに太ってもいいの?って思って😥

• 10月17日
  • ♪

あまりに体重増加が激しいので
    あれば、減らした方がいいのかな
    とも思いますが、母乳だから
    心配ないと思いますよ^ ^
    うちの子は産まれたのが3660で
    大きかったのですぐお腹
    空かせてました😥😥
    そんなこんなで1ヶ月検診では4890でしたよ^ ^

• 10月17日
  • みう

みう

それならあんまり気にしなくていいのかな??
    2週間検診では、特に何も言われませんでした。

1ヶ月検診しで相談してみます!
    ありがとうございます😭❤❤

• 10月17日
  • ♪

2週間検診の時、ミルク足さなくてもじゅうぶんと言われましたが、息子は納得してなくてミルク足してましたが、何にも言われなかったので大丈夫だとおもいます😊❤️

検診で相談されるのが一番ですね♪

• 10月17日
ぴょん

産まれてすぐの赤ちゃんの胃は親指と人差し指で作れる丸くらいしかないと出産した時に聞きました。
なので、頻繁に欲しがるのは1度に沢山飲めないんでしょうね💦
私も生後間もない時は、30分したら欲しがってあげたら戻してってことありましたよ😊
何度も吐き戻しをして不安になりましたが、月齢が進むにつれて落ち着いてきました🙂

• みう

みう

そんなに小さいんですね😭

吐き戻し凄く気になってて不安でしたが落ち着いてくるなら少し様子見て、1ヶ月検診のときに相談してみようと思います!

ありがとうございます😭❤

• 10月17日
わさび

私の息子も始めそれで大変でした!
もし娘さんが粉ミルクも飲めるなら母乳後欲しがる時は粉ミルク与えてみるといいですよ!
私はそれで間隔が保つようになりました!
まだ満腹中枢がしっかりしてないので飲み過ぎで吐いちゃう場合もあるので飲んだ後多く吐いてしまうなら授乳は控えて、大変ですが落ち着くまで抱っこしてあやしてましたね💦

• みう

みう

産まれてすぐは、おっぱいを上手く飲めず混合でした!
    ですが2週間検診で体重もいい感じに増えてるから中止に……
    それからかな?!!笑

ミルク検討してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月17日
  • わさび

わさび

ミルクを産院からストップ要請された訳ではないなら自分が体を休めたい時でも使って良いと思いますよ!
    娘さんにとってもお母さんが元気でいてくれる事が大切ですから無理しすぎないで下さいね✨
    私は1日に3〜5回くらいは粉ミルク足してたくらいなので

• 10月17日
ゆう

本当に欲しがってたらあげて良いと思います(^^)!

泣いても本当に欲しがって泣いてるか分からないので、タイミング的に授乳には早かったら、他の可能性を先に考えてます(^^)

口元がパクパクしてたり、舌を出したり、チュパチュパしてたらお腹が空いたのかと思ってたら、お腹いっぱいでもするそうです(^_^;)

なので乳を出すのは最終手段にしてみると、単に遊んで欲しかったり、眠かったり、暑かったりでウニャウニャ言ってたみたいで、間隔伸びました♪