※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家事・料理

来週に予定帝王切開を控えてる初マタです!早いものです😅帝王切開の為、…

来週に予定帝王切開を控えてる初マタです!

早いものです😅

帝王切開の為、約一週間入院することになります。
その間、家事などは旦那が出来る範囲してくれると思います。
しかし、お仕事していて夕飯も疎かになってしまうと思います。

あ、でも夜9時まで面会に来ると言ってました。ただ毎日面会出来るかは仕事の終わり次第です😓
面会に来てくれれば一緒にご飯とか食べれますが…

その時の為に、何か料理して冷凍保存とかしておいたほうが良いのでしょうか?

それか冷凍品を買っておけば良いのでしょうかね😥

旦那に聞いても自分でするから大丈夫とか言うと思うので困ってます😓

皆さんどうされましたか?

コメント

ゆう太郎

自分でするから大丈夫と言うなら大丈夫なんですよ‼️
お子さんが産まれたら、旦那さんに手が回らなくなる事は、たくさんあるので今のウチ自分で出来る事はしてもらった方がいいですよ(≧∇≦)

• oooooMaiooooo

あら、そうですかね😓

では出来ることはしてもらおうかな?😊

• 1月5日
れれぴ

帝王切開、頑張って下さい(^_^)
私も帝王切開でした!

私は、パスタやらカップ麺やらたくさん買いました!
あと、野菜とか味付けしてあるお肉を冷凍しておきましたよ〜!
退院後、家事をしたり買い物に行くのすごく大変だと思うので、動けるうちにたくさん買っておいたほうがいいと思います>_<

なるほど!

帝王切開の翌日は相当痛いの覚悟してます😭

やはり味付けしてあるお肉とかを冷凍してたほうが良いですよね!

買い物も産後は行けないので買える物は買っておいたほうが良いですよね。今週末買える物は買っておかねば!!ですね😊

• 1月5日
  • れれぴ

れれぴ

普通に動けるまで1ヶ月くらいかかりますよ(´・_・`)笑

私は実家だったのでよかったですが、お家に帰るんだと大変だと思います>_<

• 1月5日

あら、そうなんですか…
    実家には帰らず自分家で旦那と頑張ろうと思っています。
    なるべく術後は動くよう頑張ろう😥

• 1月5日
ゆまゆママ

好きにやるから良いと言われたから何もしませんでした。余分にお金だけ渡しました。仕事仲間とご飯食べたりしてすごしていましたよ。その方が楽だったみたいです。作ってあると思うと疲れててもあっためて洗い物しなきゃいけないとかで、ストレスになるみたいですよ。いない時ぐらい自由にやりたかったみたいです(笑)

なるほどなるほど!

作り置きも洗い物が大変ですもんね。そこは考えていませんでした!
    帰ってきたらちょっとどうするか話し合いたいと思います!😊

• 1月5日
レスカ

私は何も用意していませんでした。コンビニ弁当とかで済ませていたみたいです。ご飯炊くのも面倒だったみたいなので、お金だけ足りるようにしていました。

そうなんですね。
    ちょっと話し合ってみてどうするか決めようと思います!

• 1月5日
ぷにまな

面会にくるなら旦那さんお腹空いちゃいますよね(>_<)💦仕事帰りにそのまま面会するんですよね??個室なら、お部屋で旦那さんがお弁当食べながら面会するのもありかもしれませんね!うちの妹はそうしてましたー✋
あとは面会終わってから旦那さんが家で食べるとなると料理は難しいと思うのでお弁当買うか、あとはごみのことを考えると松屋とかそういうお店で食べてもらうかですよね(*´・ω・`)b
旦那さんご自分でされるということなので旦那さんにお任せでいいと思いますけどね🙆

一応個室なので早めに仕事が終わった時とかはコンビニで買ってきて一緒に食べるとかですかね!
    松屋ですか!私は行かないので、旦那は喜ぶかもです笑

ちょっと聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月5日
そらたんたん

私は妊娠期間中ほとんど入院か自宅でも安静だったのでほとんどなにもしませんでした。
いい大人ですから!大丈夫です!