※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が、普段と違う泣き声をして心配している。様子は良く、病気の兆候はないが、うんちが少ない。同様の経験があるか相談したい。

赤ちゃんの泣き声について教えてください。

生後1ヶ月半の女の子がいます。
お腹がすいたり、物音で起こしてしまった時などいつもはおぎゃー!おぎゃー!とすごく元気よく、そんなに泣かなくても。。と思うくらいなのですが、

たまにいつもよりトーンが高く、か弱く猫のような声でなく日がありおかしいなぁいつもと違うなぁと心配しています。。

ただ泣き声が違うだけで空腹やだっこしてほしい以外泣くこともなく、熱もなく、母乳もよく飲み、機嫌も悪くなくおしっこもいつも通りでています。

そういえば今日はまだうんちがでてないなぁ、いつもよりうんちの回数が少ないなぁくらいしか思いあたるところがないのですが、、同じような方いらっしゃいますか??

1ヶ月検診は問題なく、一週間ほど前の夜中に何か喉につまったような感じで息苦しそうにしていた事があったので次の日小児科に行きましたが機嫌もいいし特に問題ないから様子見と言われました。

コメント

泣き声によって要求してることの違いがそのうちわかってくるようになりますよ😁うちの子は構ってほしいときはそんな感じで泣きます!眠いときなんかは笑っちゃうくらい激しく泣きます笑笑

• たま

たま

安心しました!回答ありがとうございました😊!

• 10月17日
なつ

甘えてる時いつもより高いトーンで泣いてますが、その子によって違うかなと思います😊
1ヶ月とかその頃は全くわかりませんでした🤣

• たま

たま

安心しました!回答ありがとうございました😊!

• 10月17日
ママリ

うちの子は「あーあ!!あーあ!!」ってギャン泣きする時は大体おっぱい欲しい時で、その時は抱っこすると泣きながらおっぱいの方に顔を傾けます(* ´ ∀`*)

それ以外のつまんなくて構って欲しかったり寂しい時は気持ちやる気のない泣き方します笑
そーゆー時は抱っこするとにぱぁーっと満足気に笑ってくれるのでたまらなくかわいいです♡

たまに違う時もありますが笑
まだまだなんで泣いてるのかは完全にはわからない新米母です笑

• たま

たま

はやく笑ってくれるの楽しみにしてます!回答ありがとうございました😊!

• 10月17日
たむた

うちも大体、空腹やびっくりしたとき等、切羽詰まったときはギャン泣きで、猫のような声で泣くときは抱っこしてほしい、構って欲しい、おっぱいちゅっちゅしたい等の甘えたいときです
ちなみに、便やガスが出なくでおなかがパンパンのときがあったのですが、抱っこで寝てもベッドに下ろした途端にギャン泣き→だんだん切羽詰まって声が嗄れる というふうに、明らかにおかしい泣き方でしたよ
綿棒浣腸したらすーっと落ち着きました

• たま

たま

回答ありがとうございます😊!今度は綿棒浣腸してみようと思います😊

• 10月17日