※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年10月から始まる幼稚園無償化について質問です。保育料が無料になるのは幼稚園だけでしょうか?

初歩的な質問すみません。

来年10月から始まるとかいう
幼稚園無償化?とはなんなんでしょうか。

保育料が無料になるんですか?
幼稚園だけですか?

コメント

sleepingbeauty

認可おりてる幼稚園、保育園が3歳以上からは無料になる物だったと思います🎶認可外は、上限は設けられていたかと💦10月からの分は試しにって感じみたいなので、学年が決まってた気がします😅

• ママリ。

ママリ。

まずは年少クラスからってかんじなんですね!

たとえば兄弟で通ってて
    下が未満児で
    下は半額なるっていう市町村だったら場合、
    上のこ無償化なったら下のこどうなるんですかね?😞

• 10月17日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

まずは年少だったかな?詳しく覚えていないのですが(笑)

下の子が半額になるっていうのはなしになるかなぁと思います😅無償化になるのはあくまでも3歳以上らしいので💦下の子も3歳未満で預けるなら、何か条件に当てはまる低収入とかでないと無償化には全く関係なかった気がします😅
    うちはまだ1人で無償化になった後の3歳入園予定ですが、認可外に入れるつもりで予約したので関係なくてそんなには詳しくなくてすいません😭

• 10月17日