※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
産婦人科・小児科

ドアに挟まれて腫れと内出血がありますが、痛みはあまり感じず普通に物を持てます。この状態で病院に行くべきか、様子を見るべきか教えてください。整形外科の受診基準が初めてでわかりません。

連投すみません。
昨日ドアに挟んでしまって今ちょっと腫れて内出血している状態なのですが、あまり痛がらず普通に物も持てたり出来ています。
このくらいだったらみなさんは病院いきますか?
それとも様子みますか?
初めてで整形外科を受診する基準がわからないので、教えてください。

コメント

ぶるちゃん

家の娘も2歳の時小指をドアに挟んでパックリ切れてしまい血だらけになって次の日も血が止まらないので救急で見てもらいました。
子供の指の骨は隙間が空いてるみたいで、骨折はレントゲン撮っても見れないらしいです。
グーパー出来るか確認して痛がってたら病院に連れてってあげてください。

• まさえ

まさえ

ありがとうございます。
    ちょっと安心しました。
    今日グーパーできるので様子みてみます。

• 10月17日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙇その後どうですか?痛がってないですか?
    一先ずグーパーで様子見て腫れが引かなければ病院に行って下さいね🙆

• 10月17日
  • まさえ

まさえ

ありがとうございます。
    痛がってないので、結局病院行きませんでした。教えていただいてありがとうございました。

• 10月18日